10ヶ月成長記録 | Y’s Blog✳︎6歳娘と0才息子とおしゃれを楽しむ♡

Y’s Blog✳︎6歳娘と0才息子とおしゃれを楽しむ♡

2017年8月女の子出産。
2023年6月男の子出産。
娘と息子と過ごす365日。
親子ファッションや日々のことを綴ります。


昨日で生後10ヶ月を迎えた息子くんほんわか

最近の成長記録を花

身長は73センチ
体重は10.3キロくらい   

絶賛後追い中ハイハイ
ついに下の歯が一本だけ生えてきましたニコニコ

つたい歩きにハイハイにめちゃくちゃ動くようになってきて、ちょっと周りからシュッとしてきたと言われるようになりました立ち上がる

運動量すごいもんなー!

そして家の階段も数段上がったりして危ないのですぐ下ろしてたんですが、
どこまで上がれるのかな?と試してみたら2階から3階までの階段全部登れましたびっくり


え!?階段登れるようになるの早くない??

娘は一歳くらいだったような泣き笑い


ソファも登れるようになり、最初は前から降りようとして危なかったんですが、後ろから降りることを覚えたようでスター


いつも成功するたびに褒めてーとニコニコ笑ってこっち見てますニコニコ


名前を呼んでも振り向いてくれたり、なんか意思疎通が出来てる感じで成長を感じますスター



離乳食はついに3回食になりました飛び出すハート



手作りでもベビーフードでもなんでもよく食べるよく食べる!

絶賛手づかみ食べブームが来たので

一口大のおにぎらずや、パン、おやき、野菜茹でたものとかを自分で食べてます花


スプーンも持ちだかるので持たせる用のスプーンと、本当に食べさせるスプーンと常に2.3本使ってますチュー


ひっくり返らないお皿大活躍すぎるスター


マグはリッチェルのこれを愛用♡


最近コップ飲み練習を始めて、おちょこで飲ませてますがかなり上手にストローなしでも飲めるようになってきましたニコニコ



食の好みは果物とかさつまいもとかの甘い系より、お魚とかお野菜とかのちゃんとしたご飯の方が食い付きが良いです!


あと娘の時にはなかった、ストッケの椅子から立ち上がる問題笑い泣き


ベルトが別売りでいるの?って思ってましたが、息子はいるかも笑





ミルクは200mlを1日3〜4回🍼夕方17時くらい最後でも、夜離乳食食べて寝たら朝まで寝てくれたりするのでご飯でお腹いっぱいになってきてるんだろうなニコニコ


お昼寝は午前、午後一回ずつ、リビングでゴロゴロして勝手に寝てくれるようになりすごく楽に飛び出すハート


ベビーカー、抱っこ紐はほぼ寝ちゃいます!


1つ心配なのはまだあんまり真似っこをしてくれない知らんぷり

お手手パチンとかバイバイとか教えてみてますが、ニコニコ笑って見てるだけ笑


でもボール投げは、転がしたら転がし返してくれたり言ってることはちょっと通じ始めてるかな?


抱っこされたいとき、『ママママママーーー』って言ってることが多くて、娘と今ママって言った?って確認中チュー

まだしっかり認定は出来ないけど、そろそろかな?



来週から児童館の1歳児クラスに、幼稚園同じで下の子同い年4人とデビューする予定飛び出すハート


娘は児童館とかでもすごい楽しめるタイプでしたが、息子はどうかなにっこり

同い年のお友達も増えそうです花



あと2ヶ月で一歳になるなんて早すぎる!!


一升餅背負ったりする時に使えるだろうリュックをゲット飛び出すハート


abooのものでデザインが可愛いすぎるラブ

ショルダーバッグや、ハーネスにもなったりする優れ物でこれは活躍間違いなしだわアップ


abooは他にも愛用してますが、おしゃれでギフトにもおすすめです飛び出すハート