生後8ヶ月。成長記録 | Y’s Blog✳︎7歳娘と1才息子とおしゃれを楽しむ♡

Y’s Blog✳︎7歳娘と1才息子とおしゃれを楽しむ♡

2017年8月女の子出産。
2023年6月男の子出産。
娘と息子と過ごす365日。
親子ファッションや日々のことを綴ります。


本日生後8ヶ月を迎えた息子くん立ち上がる
最近の成長記録です花


最近はつかまり立ちブーム星

立てそうなとこでどこでも立って、でも安定しないのでよく転ぶので危ない危ない💦

つかまり立ちを覚えた数日後にハイハイも出来るようになったので、もうどこにも行けて自由を手に入れましたハイハイ



体重は先日病院で測ってもらったら

9440gびっくりとっても大きくなってました!

身長は測ってないから分からないです。

成長曲線は順調に平均よりちょっと上を推移してます花



離乳食は二回食をやってますスター


好きなものはミルクパンがゆニコニコ

次に開ける口が早い早い笑

喜んで食べてます!


あとはお魚とかブロッコリーとかが好きそう飛び出すハート

卵は卵黄は一個丸々クリア!

次は卵白やお肉類も挑戦しようと思ってますひらめき電球


あとはとってもよく笑うようになって、情緒面も成長してるなーと思いますうさぎのぬいぐるみ



先日幼稚園の集まりで、ママ達10人くらいに抱っこをしてもらいましたが泣かずに平気でみんなにとっても可愛がらました飛び出すハート


外では本当穏やか、育てやすそう、良い子だねーとよく言われますが


家だと抱っこ大好き、寝る時は抱っこしてもらえないと眠れない手がかかる子ちゃんです泣き笑い


でも夜の寝かしつけ、だんだん授乳や抱っこをやめて背中トントンとか、ご機嫌なら自分で入眠が出来るようになってきた!


夜中は1.2回はまだ起きますが、またトントンや自分の力でまた再入眠しますおやすみ


悩みは結構吐き戻しが多いことで、先日病院で相談したら食べた後30分くらいは立て抱っこや椅子に座らせたりしてみることに。


今まで腹ばいとかで遊んでたので、出てきちゃってた可能性もあるので、今それで2日間吐き戻しはなし!


このままだんだんなくなってくれるといいなえーん



お昼寝とかにも役立ってるブランケット飛び出すハート

洗濯機で丸洗いできて、蛍光染料を使ってないのでベビーにも安心ほんわか




カラバリも豊富で柄もシンプルおしゃれですニコニコ