お久しぶりです! | フレブルとの日々に超未熟児で産まれた子供の成長キロク

フレブルとの日々に超未熟児で産まれた子供の成長キロク

フレンチブルドッグのボン&スノンと娘♡
そして735グラムで産まれた超低出生体重児の息子の成長記録
2020年9月に内リンパ水腫→PPPDに

お久しぶりなblogですアセアセ

まーいろいろありましたアセアセし、現在進行中でもありますショボーン

とりあえず仕事なんだけど、突然雇い主が急死されてしまい職場自体が閉鎖となり皆失業です(笑)

当たり前の毎日がこんなにも突然一変するなんて、、。

通夜、葬式に出席し、片付けなどでその後2週間くらいは仕事して先月の22日で終わりましたアセアセ

ひなは4月に入ってからの成長が目まぐるしく保育所でもひな達の年が一番お兄ちゃんお姉ちゃんの年になったのでそんな意味でもこの1年の成長がすごく楽しみだったのに、、、ショボーン

資格はあるので次はいくらでもあるんだけど、諸事情があって今年1年はもう仕事が出来ないのでひなもすごく毎日楽しみに保育所に行ってお友達もたくさん出来て、、って時にひなから楽しみを奪ってしまったみたいでものすごくショックですショボーン

そして今はプー太郎の私ですが体調がすこぶる悪く1人ではどうしようもなく実家に帰らせてもらってますショボーン

なんか、、いろいろショックです。

でも、ここ最近のひなの成長を残しておかないと爆笑

トイトレは特にチカラは入れてないんだけど、うんちは2歳になった時からもうオムツでする事はほぼないですキラキラ

トイレでうんちしてくれるからお尻拭くときすごく楽ハート

保育所でもトイトレ始まったみたいだけど、いつも花マルです照れ

月齢でいえば年末生まれのひなはまだまだ他の子より差が大きいけど、トイレは出来る組だそうです爆笑

だから、月齢とかはあんまり関係ないのかなおねがい

親のいない外ではものすごくお利口さんで、とにかく褒められる事しかない子ですアセアセ外ではねえー

人がやる事をよく見ていて、教えなくても見たように出来ちゃう器用な子ですアセアセ

2歳3ヶ月くらいからようやく母性?に目覚めてお人形さんをねんねさせたりしてますニコニコ

おしゃべりはここ最近特にすごいですガーン

1日中しゃべってるし、単語から文でしゃべる事が多くなってきました!

『もう一回やってー!』とか『パパ見てー!ライオン!』とか

今日は小学生のお姉ちゃんが何かあげるって言ってひよこの人形取り出したら
『かわいーの!!』ってもっとかわいいものをくれと要求していた事にビックリびっくり

最近かわいいが分かるようになってきたみたいびっくり!

爪切らないといかんねー!って私が言ったら『きったよー!』って爪見せながら昨日の夜パパに切ってもらった事を教えてくれたのにもビックリびっくり!

パパの事は大好き過ぎてヤバイです(笑)

しばらく実家に過ごしてて旦那が休みに入ったので一瞬戻ったんだけど、寝て起きた瞬間の
ひなの一言『パパいないのー?』

どんだけ好きなの!?笑い泣き

そして旦那は休みなので、私を実家に残しパパに引っ付いて帰って行きます笑い泣き

旦那は1人でひなとファミレス行ったり公園行ったりとにかく1日ずーーっとイライラもしず遊んであげてて、いつもなんだけどほんとに感心してしまいますアセアセ

カメラを向けると必ずコレ笑い泣き

{C3E0C3AF-435D-4266-AAF4-699384677509}

いまだにピースは出来ませんチュー