フレブルボン・スノン&娘の成長記録&未熟児ママブログ✨

フレンチブルドッグのボン&スノンと娘の成長記録
735グラムで産まれた超低出生体重児の息子の成長記録
同じ境遇の方気軽にコメント下さい✨


テーマ:
はい!!
久しぶりの更新笑い泣き

しかもネタは結構前の事になるんだけど、6月30日に生後で息子1歳になりましたラブ

修正では今現在で10ヶ月入ったとこ爆笑

{3FC937C4-9C64-46D0-9DDB-69CA7781FE55}

今まで何もお祝い出来なかったのでこの日の為に袴ロンパース用意して着せましたおねがい

80センチで大きかったけど着れましたキラキラ

25週と5日、738グラムで産まれた超未熟児の息子キラキラ

肺が悪くて重症の慢性肺疾患で風邪ばっかり引いて酷くなりやすいから入院ももう2回してるし、在宅酸素だけど、先生には思ったより経過が良くって来年には取れるかもって言われて爆笑

発達はゆっくりめで、だけも普通に産まれた子でも発達障害あったりもするし、そればっかりは分からないから心配だけど、考えても仕方ないウインク

お食い初めも入院中で出来なかったので木曽路でやりましたおねがい

{16015F5E-0FB6-4198-A351-C02BACE5D2F3}

{B3BAC83B-22D6-48D0-B636-4EC8B2F6DB1E}

仲居さんが1つずつ説明しながら進めてくれて個室でゆったりと、木曽路ほんとにオススメですラブラブ

写真も撮って最後に渡してくれましたお願い

娘がポテトが食べたいって言ったけど、メニューになくてアセアセ

でも、用意してくれましたおねがい
{B597AB5F-93AB-4CA6-ACA6-9C64BCA99891}

白ご飯も持ってきてくれたけどサービスでしたチュー

お肉はまいう〜ラブラブ

{D43ECD36-37CA-412A-BB76-4F12C83EF121}

一升餅も背負わせましたキラキラ
{A8432B00-BEC0-4BE7-A324-6F18633708CC}


{98F72F1D-EB26-4021-80FD-E9CC6170C721}

{6D196696-6F42-40BE-A40D-5FA7E65603CD}



入院中今産まれたらどうなるんだろう?って不安でめっちゃいろいろ検索してたショボーン

だから、書き残したかったニコニコ

我が子は25週5日、738グラムキラキラ頑張ってくれたよおねがい

肺が悪くて8ヶ月入院したけど、お家に帰って来れた爆笑

慢性肺疾患だけど犬とも生活できてるおねがい

未熟児ママに小さな赤ちゃん!!

大丈夫だよ爆笑!!だから希望を持って頑張って爆笑!!キラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
嘘でしょガーンアセアセ

何年も続けて来たblog2月から更新してないガーンガーンガーンアセアセ

いや、でもそうだよね。

息子が出生から8ヶ月間の入院の後ようやく3月にお家に帰って来たんですもんえーん

重度の慢性肺疾患で在宅酸素。風邪引いても酸素の値下がっちゃってもう2回入退院を繰り返してるし、3回目はさすがに娘もいるしサチュレーションも下がってなかったから自分で吸入、吸引して頑張ってみたら回避出来た滝汗

子供の入院はほんと大変ねえーん

インスタがメインになっちゃって、たくさんの未熟児ママと繋がれて、いろんな情報がいっぱいもらいましたおねがい

保険も入れないと思っていて入院の度、散財してましたがゲロー未熟児でも入れる保険教えてもらいめっちゃくちゃ助かりましたえーんキラキラキラキラキラキラ

コープ共済の加入条件ゆるやかコース1900円だと条件なしで入れましたよおねがいおねがい

入院1日5000円出るからほんっと教えてもらって入れて良かったですえーんキラキラキラキラ

息子が帰って来てから私は自身なくすくらいいろいろ大変でショボーンアセアセ

やっぱり上の子もいるからねアセアセ

上の子が分からずに酸素の機械の電源切っちゃって息子酸欠で真っ黒になってショボーン

大事には至らなかったけど、それ退院した次の日の出来事だったからもうパニックパニックアセアセアセアセアセアセ

酸素ボンベとモニター持って上の子連れて1人で車乗るのも慣れてなかったし息子の状態にもパニックで帰って来た時にはもー吐き気が止まらんかったな。

息子の具合が悪くなればサチュレーションの値が下がるから心配でこっちの具合も悪くなる笑い泣き

入院してしまえば安心なんだけど、なんとか入院しずに回復して欲しいから気持ちが悪あがきする笑い泣き

酸素の機械はペットサークルで囲った爆笑

ペットサークル家にあったやつだけどなかなか頑丈で子供触らないからいいチュー

右に吸引&吸入器お願い一体型ですルンルン

モニターは24時間つけてますおねがい

{B35DFA84-A5AE-4149-B605-C10355439C25}

てか、もっとマシな写真ないのかーーーい笑い泣き

もう撮るのも面倒くさい笑い泣き

見てこの足の小ささ!!

{C2E60096-4671-4047-98D3-569FBC3BBA55}

人並みに大きくなりましたおねがい

{699A6439-8DA1-4290-8CC6-B4ACCADAE4F4}

修正でいえば7ヶ月爆笑生後でいえば今月末で一歳アセアセアセアセ

修正でいってもやっと寝返り出来たくらいだから遅れてるっちゃー遅れてるけどアセアセ

呼吸が苦しくて具合悪い事が多かったから仕方ないよねショボーン

今は1日3回の吸引にホクナリンテープを追加して風邪薬とオノンに、インクレミンを次の受診まで続けてますニコニコ

吸入もこの子にはすごい効果的みたい爆笑

呼吸がラクそうだからおねがい

慢性肺疾患だから犬との生活も心配してたけど今のとこ大丈夫そうアセアセ
でも部屋は別にしたニコニコ
ちょっと大変な事があったから、それも書くと長くなるので省略笑い泣き
ボンとスノンを落ち着くまで預かって貰おうかとも思ったけど母頑張りました笑い泣き
{BB59EAAE-CCCD-45FE-B945-48E412159235}

{966C643F-7D13-4DB4-A540-2CC34AE0EC20}

{5D569EBF-4440-4D59-BDD0-F8ED8E4D38F2}

{00D2BECB-1598-4AF2-856F-2F6CB0A129B5}

{E0FC252C-9CFA-4165-B7BB-B9E13F5F3307}

姉弟っていいなラブこうやって遊べるように早くならないかなぁラブラブ
{E735924C-1A37-4769-B042-40B38D22E5DE}

スーはほんとに子供好きラブ
寝てる子供にくっついて自分も寝るラブラブ
だいぶ省略のblogですがとりあえず我が家はみんな元気です爆笑

インスタfbsunon

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
IGでもこの前上げたんだけど

上を見上げたら

{D4E781D3-B290-442E-BE82-DB1C412813B1}



{95F943B7-8EB4-4AFC-AC95-E4949A0157F5}

スノン挟まってた笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

我が家の癒しのお姫様デレデレデレデレ

この前私が二階にいて一階でひながボンとスノンに抱きつきながら
『あいしとるよ〜』って(笑)

私がよくボンとスノンに言ってるので、真似したんだろうけど、ほっこりしましたちゅー 

あと、バレンタインに娘とフォンダンショコラ作りましたカナヘイハート

{9D5BA2D9-E7FE-4A1D-B752-4E0379FE2032}最近ご飯作る時もイス持ってきてやる!って言うので時間かかるけど一緒にできる事やってますあんぐりうさぎ

一生懸命玉ねぎの皮むいてくれたり、今日は肉巻き作ったけど長過ぎて手こずってたら半分一緒に巻いてくれてとっても助かりましたカナヘイうさぎカナヘイきらきら

テーブルふくって言って拭いてくれてたけど、なかなか戻ってこないから見ると、椅子と、椅子の脚まで拭いてくれてた大泣きうさぎカナヘイきらきら

そんな母の姿を見てくれてたんだと、感激です(笑)カナヘイきらきらカナヘイきらきら

誰かが寝てると必ず寄ってくるボンとスノンカナヘイハート
{7E370924-2274-4DFE-AF73-22AE8669E2EA}


みんな可愛いですカナヘイうさぎカナヘイきらきら
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。