大切なみんなへ

さわこ通信



ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



昨日の帰りの電車...

流れる涙は頬を伝わり流れ続けた

私の気持ちが流れ出たような気がした

その理由とは...



実は昨日初めて自分がお茶会に

呼びたい人を呼びお茶会を開催

しました


その人物とは富士子ベーコンで

有名な富士子ちゃん





富士子ちゃんとの出会いは
山口で開催された
富士子ちゃんの料理教室でした

当時の私は料理が苦手で
料理が上手になりたくて
いろんな料理教室に参加していました

けど、その場では美味しくても
家で作っても同じようにならない
なんだかイマイチな味になってしまう
だから余計に料理に対して苦手意識が
ひどくなってました

そんな時に参加した富士子ちゃんの
料理教室は、私にとってすごく
固定概念がガラリと変わるものでした

その時に初めて食べた富士子ちゃん
ベーコンの味はすごく美味しくて
口の中で広がる本物の味は
今でも思い出されます

富士子ちゃんのベーコンは
豚と塩のみで作られた
安心安全なベーコンなのです


料理教室を参加を機に私は
もう富士子ちゃんの大ファンになり
家で料理をするのが楽しくなりました


何回でも富士子ちゃんのベーコンを
食べたいとも思いました


そんな矢先、富士子ちゃんは
家が火事になり全焼
そして全身やけどを負い
寝たきりの日々に...
火傷の後遺症で右手が使えない状況に


その時に富士子ちゃんは
全てを失い絶望感を味わい
もう料理することもできない
もうベーコンは作ることも販売できる
こともできないと思い、ベーコンを
手放す事を決めたそうです


けど、富士子ちゃんの周りの人が
素晴らしかった!
富士子ちゃんのベーコンを作ってくれる人
ベーコンを販売してくれる人
富士子ちゃんを応援してくれる人が
たくさんいて...


周りの方々のサポートがあり
富士子ちゃんベーコンが
販売できるようになりました


SNSで富士子ちゃんの復活劇は
見ていて私もうれしくなりました



私は大阪に引っ越してしまい
富士子ちゃんとも会えないだろうなと
思っていた矢先
富士子ちゃんが大阪に行く!と聞き
会えることになりました

まさに、それが去年の春の話
もうすごいミラクル!!

その時の記事はこちら照れ


去年の12月にも富士子ちゃんの
コラボお茶会が大阪であり
富士子ちゃんにお会いしたのです


富士子ちゃんの周りには素敵な
人ばかりで、いつも笑いが絶えない
みんなを魅了する魅力が溢れている
そんな事を感じながら、富士子ベーコンを
大量買いしました♡


大量買いしたのは
この富士子ちゃんベーコンを
食べて欲しい!配りたい!
と思ったから

私の大切な人に配ったり
お茶会参加の時に富士子ベーコンを
使った料理を持参していきました


その時に食べた人達から

「わぁーこれ凄く美味しい」

「口の中ですごいおいしさが
 広がってく」

など、嬉しい言葉と共に
みなさんの幸せそうな表情を見た時に
私も幸せになり富士子ちゃんを
お茶会に呼びたいな!と
思いました

けど...どうやって?
富士子ちゃんファンだけど
なんて声かけたらいいのか...

悩んで時にいつもお茶会を
主催してくれる方から

「富士子ちゃんにお茶会参加して
 もらったらどうかな?」
と声をかけてもらいました

その後押しがあり
私は思い切って富士子ちゃんに
メッセージをしました
それはまるで15歳が書くような
熱いラブレターのような文章にびっくり



これはメッセージを送信した後に
押しが強すぎたのではないのか
といろいろ思いました...



けど、富士子ちゃんからの
メッセージには
「わぁー♡嬉しい
 さわこさんの愛がいっぱい!」
と返信が来ました



そして、お茶会のことも快くOKして下さり
なんと日にちもトントン拍子に決まり
2月開催が決まりました


もう、これには私もびっくりの展開で
嬉しくて堪りませんでした
12月に願ったことが2月に
叶ったのだから...


ルンルンな気分だったのすが
お茶会開催の内容を決めるまでに
いろいろありましたあせる


富士子ちゃんを知ってるのは私だけで
他の参加される方はしらない状態...


体の半分は情熱でできている私は
みんなに富士子ちゃんの事を
熱弁したりしました


質問会形式にしよう!と
なった時に質問ありますか?と
聞いたら

「正直な...私らは富士子ちゃんをよく
 知らないから質問って言われても
 よくわからへんわ」
と返答があり

あー、私の情熱だけで話していた事に
気づき少し冷静になりました


富士子ちゃんゲストのお茶会を
誘う時に、富士子ちゃんのことが
よくわかる文章が欲しい!と
言われ、すぐ文章にしました


ただ、私の熱い思いだけが
空回りしていて、富士子ちゃん愛が
届いているかわからない

私の思いが届いているのか不安で
泣いてしまう日々もありました

当日盛り上がらなかったらどうしよう


そんな日々の中で
こんな事を問われました

「さわちゃんはこのお茶会で目的は何? 」

その質問に私は
「富士子ちゃんに楽しんでもらえたら
 それだけでいいんです」
と心のままに伝えました

すると
「ただ楽しんで欲しいだけではなくて
 ちゃんと目的がないとな
 そこをちゃんと決めな」
と言われました


それ以上の返答ができず私は
だまりこんでしまいました

楽しいだけではダメなのか...
そう思うと涙が溢れてきました

正直、それ以上の答えは私には
出てきませんでした


2月はいろんな事を入れすぎて
私もいっぱいいっぱいの状態に


けど、もう日にちは迫ってきている
もうやるしかない!となり
当日を迎えることができました


そんな経緯があり当日を
迎えたので、私は当日の電車の
中でも涙が溢れてきました
それはあー、やっとこの日が
きたんだーという気持ちに

まだ終わってもないお茶会を
想像して泣きましたえーん
予祝!?w

電車の中で泣きすぎたので
イオンのトイレで泣き顔を笑顔にして
会場に向かいましたw


そして富士子ちゃんが登場され
お茶会スタートしました♡

まずは富士子ちゃんの紹介をして
1人1人自己紹介をしてもらいました♡
富士子ちゃんとは初対面の方ばかりなので
1人1人のマイブームを聞きましたニコニコ


そして質問会では私が考えた
質問を富士子ちゃんに聞いてみました


5人の子供を子育てしながら
働く富士子ちゃんの
仕事と子育ての両立方について


17年連れ添ったラブラブだった
旦那さんとの離婚から今の
恋愛までのエピソード


富士子ちゃんのお金に
対する概念について


富士子ちゃんはそれぞれ丁寧に
話してくれました
言葉の1つ1つに深みと重みはあるけど
みんな大笑い
そして涙涙する場面もえーん


これはただの質問会ではないくらい
凄く凄く胸に響きまわりました

質問会が終わり
お食事タイム!!
みんなが持ち寄った料理がズラリチュー
もちろん、富士子ちゃんの
ベーコンもありラブ



富士子ちゃんベーコンを1番
楽しみにしてのは私かもしれない


みんなで食べるベーコンは
もう美味しくて美味しくて

そんな参加者さんの笑顔を
見ていたらまた泣きそうに笑い泣きえーん

みんなの笑顔をみるだけで
私は幸せ

富士子ちゃんもいて
みんなもいて
私もいて


あー、なんて幸せなんだなぁと
ジワーっと溢れてくるものが
ありました


ぐっと涙を堪えていたんですが
1人1人の感想を聞いてる途中に
参加者の1人が涙されました

もう...
それを見たら私も涙が溢れて

ほんとに嬉しくて嬉しくて
泣けるーーえーん


もう、この表情みたら
この会の楽しさが伝わってくる




富士子ベーコンも今回
大人買いしました!!

たくさん買った理由は
旦那さんとの食べる用と
プレゼント用!!
そう、みんなに富士子ベーコンを
配りたいから♡
これから私とアポがある人は
ラッキーな方!w



ぜひみなさんに食べて欲しい
無添加の富士子ベーコンおねがい


富士子ベーコン購入先はこちら



参加者のみんなが
富士子ちゃんが喜んで
くれて、ほんとにうれしいなぁ
あー、幸せだなぁー
とじわぁーと感じる
嬉しさが広がり昨日の帰りの電車の中で
涙が頬を伝わり流れてきた



快速でなくて普通に乗ったのは
じわりじわりと感じるための時間だったのかもしれない


参加者のみなさん
富士子ちゃんに感謝の気持ちで
いっぱいです

ありがとうございました照れ


そして、また富士子ちゃんに
きて欲しい!!

情熱家のさわこがまた燃え上がるチュー


帰宅後夫と食べた富士子ベーコンラブ
チーズとの相性最高!!
我が家の幸せがますます
広がりましたおねがい




最後まで読んで下さり
ありがとうございます




ハートハートラブラブラブラブラブラブラブラブハートハートハートラブラブラブラブラブラブラブラブ



LINE公式さわこの部屋作りました!!

こちらから♡



お友達追加はこちら

公式LINEグループ
さわこの部屋に来てくださいラブ





自己肯定感を上げる最強のツール
心育つIQ絵本体験講座
90分 3000円
zoomまたは対面

今すぐお申し込みは



自分自身の事がよくわかる
思い込みからの脱却!!



今月末お得な価格で受けれます!
ルノルマンカード付き
zoom 対面 90分 5000円

セッション場所 個室またはzoom

今すぐお申し込みの方は



さわこに愛にきてねウインク
あなたはあなたが好きになるラブ


 




ドキドキさわこメニュー一覧ドキドキ

ハート心が育つIQ絵本体験講座
 右矢印お申込みはこちら
ハート心が育つ絵本2級講座

※希望日時と担当講師名の欄に【町田佐和子】とご記入下さい

 
右矢印お申し込みはこちら
ハートSinsō Cardセッション 
   右矢印お申込みはこちら

 


ハート右矢印Facebook