今日は大阪にお出かけしてきました!


富士子ちゃんベーコンで有名な富士子ちゃんに会いに♡

きっかけは、数週間前にFBの富士子ちゃんの記事に私がコメントをしたのです!

大阪でいつかお会いしたいです!

と、、


そしたら富士子ちゃんからコメントがあり

来週大阪行きますよー!

とあり、いつかと思っていたのが、こんなに早く会えるなんておねがいおねがい

願ったことはすぐ叶う!

これはもう神様からのプレゼントやと思いました

今回参加したのが、富士子ちゃんのベーコンランチを食べながらあなただけのマイセブンルールを作ろう!!
もう題名からして魅力的ー♡

即参加します!と返答し、
今日は朝から電車の旅に!

地図アプリに行ったので、着いた駅にて

私は大阪のどこにいるのだろうか、、滝汗

けど、周りはどこか懐かしく落ち着く雰囲気でしたww

富士子ちゃんとの出会いは、山口でした

富士子ちゃんは熊本在住で、山口にも来てくださり、富士子ちゃんベーコン料理をたらふく食べる会や料理教室に参加しました♡

その時がすごく衝撃的で、富士子ちゃんのベーコンは、人を幸せにするベーコンで、一口入れるだけで、おいしさと幸せが口に広がるのです!

そして、富士子ちゃん料理教室で得たことは、目から鱗で、今も私の料理に活かされてます

それから私は富士子ちゃんベーコンの虜になりました♡

大阪に引っ越してから、会えると思ってなかったので、今日の再会はすごく嬉しかったのです!

最初から、富士子ちゃんの話を聞きながら私は涙目になってました。

富士子ちゃんは5人の子供の母で、熊本地震で家を失い、大切な人との別れを経験し、2年前にマイホームを火事で全焼され富士子ちゃん自身も生死をさまようほどの全身やけど、、

昨日まで当たり前にあった現実が、火事で全てを
失った 

もし、自分なら、立ち上がれないし生きたくないと思うだろう

けど、富士子ちゃんは

全てを失ったけど、生きている

生きていることに価値がある

全身火傷からの今に至るまでたくさんのことを乗り越えてきた富士子ちゃん!

そんな富士子ちゃんと、マイセブンルール作りをしました!!
これについてはまた詳しく書きますねww

富士子ちゃんのお話はとにかく面白いし、何回でもお話ししたくなる。

今回は、とっても素敵な場所での開催でした

岸本助産院院長 岸本玲子さんの

http://kishimotojosanin.com/


岸本助産院の別館

産巣日むすび で行われました♡


講座の後はお楽しみの富士子ちゃんベーコンを使った料理をいただきましたー!!



これ、トマト缶とソースとしょうゆで作ったハヤシライス!ルーは一切使わず!


富士子ちゃん流はとにかく簡単に作れておいしい!ソースだったらなんでもOK!という回答ww



生の春菊の上に、味噌とベーコンとチリソースが乗ってるんですが、激うま!生の春菊がとにかく美味しかったーデレデレ



これが私一番好き♡

というくらい美味しかったー!

いりことナッツと富士子ベーコンを砂糖で絡めたもの!美味い!美味い!うまーい!!



極め付けは、富士子ベーコン餅🥓

もー、これは、美味しいんですよー!!

富士子ちゃんベーコンの上に餅を乗せ弱火で焼く!カブも焼く!

富士子ちゃん曰く、野菜は茹でるより焼いた方がよい♡ペロリと食べちゃいましたーデレデレ


心もお腹も満たされ、すっごく幸せな気持ちになりました!


今回は富士子ちゃんベーコンたくさん買いました!!



だって、こんなに美味しいものを旦那さんにも食べさせてあげたいちゅー

富士子ちゃんベーコンを一緒に食べたいと思い購入しましたお願い

大切な人と富士子ちゃんのベーコンを食べて幸せの味を一緒に共有したい♡


私にとって食は幸せ!作ることも好き♡

食べることも好き♡そして、大切な人と食べること♡



富士子ちゃんベーコンぜひ、みなさんも食べてみてくださいラブ

幸せの富士子ちゃんベーコン♡


https://ameblo.jp/fujiko-225/entry-12581025311.html


待ちきれず今夜一人で味見w


うっ、美味いーー😋🍽


すっごく幸せな一日でした♡


一緒に参加していた皆様方は、みんないい人ばかり♡

素敵な人の周りには素敵な人ばかりが集まる♡


富士子ちゃんありがとうございました♡

岸本助産院の岸本玲子さん素敵な会を開催して頂きありがとうございました😊