過去の食べ物日記 | 北の中心で日々をぼやく

北の中心で日々をぼやく

ブログの説明を入力します。

blogに書いておくと探しやすいので書いてなかった食べた物日記


私がヌン活してたのは2022年だったか
他のはblogに書いてたのにこれだけ何故か書いてなかった2022年秋の札幌プリンスホテルの天空のアフタヌーンプレート


ろくな写真はなかった😅
眺めが最高だったなキラキラ
この時はドリンクはスパークリングワイン1杯のみ
1つ1つは美味しいけどクリームたっぷり系多いし美味しいよりすぐ甘さとクリームに限界がきた(;-ω-)=3ゲフッ


アップルパイは大好きだけどこの時は食べきれなかった気がする😅
セイボリーもなかったしマジ甘い物だけはしんどいしドリンクはフリーフローよね
今のみたらフリーフローになって値段も4,000円になってたな😭

ってか2022年の時よりどこも値上げしててもう3,000円以下なんて中々なくなちゃったわね😭


まだ雪が残ってた時に行ったバスセンター前のFAbULOUS


ベリーショコラとピスタチオのパルフェ


ビジュアルが凄い
そして食べづらい😅
ピスタチオアイスが凄く美味しい
ショコラアイスはめっちゃ濃厚
ここは夏に食べたシャインマスカットのパフェが大人な味でめっちゃ美味しかったな🍇


カフェエデンのイチゴミルフィーユ
カフェエデンは安定してなんでも美味しい


苺とクレープのパフェも終わる前に食べたいけど行けるかしら😅


おまけのチーズケーキの桜が可愛い🌸


西11丁目のレトロな喫茶店菊池珈琲
平日は18:00で閉店しちゃうから土曜日に


結構サンドイッチの種類あるね
ビジネス街だからサラリーマンが行くんだろうな


ドリンクは必須なのね


ケーキセットが食べたかったけどガトーショコラ以外売り切れ⤵️←まだ13:00前とかだったのにマジか…


なのでスコーンセットに
手作り感のスコーン美味しい😋
ただキッチンのところでタオル洗ったり干したりしたりしてるようで生乾きのタオルの匂いがちょいしてくるのが気になった😥
座る席にもよるだろうけど匂いが気になるところはゆっくり出来ないな


西18丁目のPOP/IN
可愛いカフェなので若い女の子が多い


混んでたので奥の大きい相席テーブルに
可愛いカフェは天井にこういうモフモフあるところ多いな


限定の桜ソーダ
桜スイーツ得意じゃないけどこれはそんな桜っぽい味でもなく美味しいソーダだった
クリームソーダは上に乗ってるラクトアイスっぽいアイスが好きじゃないからこういうアイスならいいかも
凍ってきてシャキシャキになったアイスが美味しい😋

POP/INも色々美味しそうだからもっと行きたいけど西18丁目ってあんまり行かないんだよな
同じ駅にある前に何回か行ってたトースト専門店は長期休業になっちゃったし😨
最近本当にいい感じのカフェがどんどん消えていく…

行きたいカフェも限定のスイーツも沢山あるから追いつかないな💦