ただの日記 | 北の中心で日々をぼやく

北の中心で日々をぼやく

ブログの説明を入力します。

ただの昨日の日常日記





札幌今日も27℃とかあづ💧
まだ5月なのにどうした北海道

そんな炎天下の中昨日は大通公園でやってるライラック祭りに

最初はラーメンフェスタにだけ行くつもりだったけどラーメンフェスタの会場に行くまでにも色々催しが



もちろん色々食べちゃうよね

スペインの屋台でサングリアとハーブ豚のステーキ
これで800円てこういうイベントでの食べ物は高いけど買っちゃうよね🎵

ハーブ豚柔らかいしサングリアもまぁ明らかに缶詰めフルーツが出てきたけど美味しかったウシシ



お隣はワインフェスタ会場でもちろんワインも飲むよね
スパークリングワインこれまたバカ高いタン元串を喰らう



私は食べないけど牡蛎デカッびっくり



もう一杯白ワインと牛ステーキにアスパラのバター炒め
やっぱりこういう時は肉だよね
アスパラも太くてシャキシャキで旨い


 
やっとラーメンフェスタ会場に辿り着く
あんまり種類なくてちょっとガッカリだったけど



東京の濃厚味噌ラーメンにしてみた
味は好きだけど太麺は好みじゃないなうう

しかし昨日は陽射しがキツくてテントのある席は空かないし立ちテーブルで飲み食いしてたら日射病になりそうに(@_@)



テント裏の木陰に避難
道路横で飲んでる姿が通行人に丸見えだけど涼しさには勝てない( ̄▽ ̄;)

花壇に座れるしここで敷物しいて団欒してる幸せ親子もいたし(笑)

涼みながらワインやワインコークをぐびぐび飲んでたらカラスが残飯をごそごそ



店の人が来ないか気にしながら器用に残飯を取り出すカラス



店の人が追っ払いに来たけどまた隙を見ては残飯あさりに来て大物をゲットして木の上で戦利品を味わうカラス



そんなカラスをズームで写す私(笑)

襲ってさえ来なければカラスは別に苦手でもないのよね私
子育て中かこちらが何かしなければ襲って来ないしね



仲良く戦利品を分け合うカラス

側では絵にかいたような幸せ家族がはしゃいでたり周りの幸せを横目に真っ昼間から酒を飲むおばさん笑い泣き



アルコールと肉しか摂取してなかったから近くの梅屋でシュークリームと抹茶ミルク




旭川が本店だっけ?
シュークリーム安くて美味しいし大通のお店はイートインも出来てお茶がちゃんとしてる



肉とアルコールしか摂取してなかったから夜は野菜を食べ飲み放題にしたけど昼からの飲み続けがきいてソフトドリンクばかり頼んじゃったわ(^-^;


あぁ~真っ昼間からの青空の下での酒は至福の一時だわ照れ