食い倒れすぎなただの日記 | 北の中心で日々をぼやく

北の中心で日々をぼやく

ブログの説明を入力します。

昨日小樽で食い倒れすぎたせいで今日はお腹ピ~ヒャラいってる💧(^o^;)



味噌あんかけ焼きそばのキッチンセゾンは細い路地の中にあって分かりづらくてお店もこじんまりして地元の方しか来ないような感じで本当に今話題沸騰のお店なんだろうか( ̄▽ ̄;)←小樽あんかけ焼きそばで検索してもキッチンセゾンは出てこないし



味噌あんかけ焼きそばと塩あんかけ頼んで友達と半分こ

明らかに初めて来ましたな感じの私たちを見て先客の人が嵐にしやがれ観て来たのかな~ってつぶやいてた(笑)



小さいホテルの意味不明な顔ハメ看板にうける(笑)



こんな時しか回らない寿司屋に行けないから味噌あんかけの後に今度は寿司通りに

ウザキノコ頭の伊能尾が来たらしい有名政寿司は30分待ちで入れなかったから手前にあった巽寿司へ

これから切り裂かれる運命のヒラメが水槽で死んだようにただよってた(笑)



私はホタテとサーモンとイクラの三色丼
友達は握りの竹寿司

あんかけ焼きそば食べた事なんかすっかり忘れてぺろっと完食



翔くん智のこの場所は有名な写真撮影スポットだったのね

人が絶えず群がってたけど私は翔くんの事がなかったら別に人待ちしてまでここで撮ろうと思わんけどな←



ここはそんなにベストポジションなんだろうか?

運河が綺麗に写るからかしらね

昔小樽の短大に行ってた友達も写真見せたらすぐにここってわかってたわ(笑)

カップルのシャッターを押してあげたらあちらも撮ってくれたけど彼氏が何も言わないのに縦横二枚しっかり写してくれてプロってた(笑)

ドクロが私でいつも私のマニアックな趣味に付き合ってくれる優しい友達はハート




前日が暖かかったからパーカーワンピにトレンチコートの春スタイルで行ったら激サムでパーカーワンピの下に急遽寂れた商店街で買った激安のトレーナーみたいのをムリヤリ着込んで寒さに耐えた( ̄▽ ̄;)



富良野にしかないと思ってたサンタのひげ小樽にもあったのね



なので激サムなのにメロンのソフトクリームをまた半分こ

冬だからメロンが冷凍メロンで美味しくなかった↓えーん




ソフトクリーム食べたの忘れて運河沿いのお洒落なカフェで美味しいケーキとココア

お好みでって砂糖入ってないココア初めて飲んだけど砂糖入れなくても濃厚で美味しいかった~



夜は小樽バイン
ワインをコーヒーのように気軽に試せる店らしい



小樽のナイアガラのスパークリングワイン

ナイアガラのワインは甘くて飲みやすくて好き



安く気軽に楽しめるって事で種類によってはとっても小さいグラスでくるのね(笑)



これ美味しかったわ

とにかく食べまくって札幌市民なのに久々な小樽を満喫できて楽しかった♪