BYREDOの香りたちに酔いしれとる。
もう鼻もすっかり酔いしれとる(笑)

BYREDOの香りを色々知りたかったので
CELESっていう香水サイトから
お試しムエットを取寄せてみましたチョキ

実際に肌に纏っていないムエットでのレビューで
あくまで第一印象の印象のみ、
香りの変化などのレビュー精度は下がります。
そして語彙力がないレビューです(笑)
(真面目に語彙力が欲しいっっ笑い泣き
長くなるので調香素材は割愛します。




MIXED EMOTIONS
コロナ禍で色んなことが起きる世の中。
混沌とした世の中の色んな感情を表現した香り。

最終着地点としては混沌とした複雑さのある香りの中に
安らぎを与える香りの印象です。

私が第一に感じたのはなんとも言えない
人肌のような適度な温かみのある香り。
誰かに包まれたような
安心するあたたかさのある香りだなと思いました。
この温かさの香りはなんだろうと
調べたらセイロンティーの香り。

なんかホッとする香りなんよ。


MOJAVE  GHOST
モハーヴェ砂漠に咲く
逞しくも無色透明に近い色の花、
ゴーストフラワーをイメージした香り。

乾きに乾いとる砂漠の砂に咲くて
どんな強い花なのか、、、と
ネットから拾わせて頂いたゴーストフラワーの画像↓


もっと儚い感じをイメージしてたけど可憐なお花です。
砂漠に咲くってすごい生命力。

モハーヴェゴーストの香りは
とにかくお花の匂いって感じで優しい香りだけど
そこへ芯があって凛としてる香りがプラスされとる。
ユニセックスブランドのBYREDOにしては
いかにも女性らしいタイプの香りなんだけど、
ただ優しいだけのフローラルではない印象。

今回の5種の中で1番万人ウケしやすそうな香りなので
女性へのプレゼントにもよさそう。


ELEVENTH HOUR 
最期の瞬間、終末期から着想を得た香りだそう。
深えぇぇ。
こんな着想のある香水って他にあるんかいな?🤔
BYREDOの香りは芸術であり
作品だなとつくづく感じましたねぇ。
公式より抜粋↓
イレヴンス アワーは、終わりゆく物事の香りを巡る探求で、終末への旅であり、この世界で最後のパフュームです
深えぇぇ。
創業者ベン ゴーラムさん、僧侶か仙人か何か?

香りはスーっと抜けていく香りで
森林っぽいイメージ。
そしてとにかく崇高。かつシンプル。

ユニセックスだけど男性がつけてたら絶対オシャンで
振り返ってしまいそう♡
男女問わずこれ選ぶ人、絶対に超センスいい人。
カリスマな香りがします。(どんなやねん)

決して私がセンスがいいとかではないですが
個人的にはこれ、
今回のお試しムエットで1番か2番に好きな香りです。
とにかく印象に残る香り。


OUD IMMORTEL 
OUD、ウード=ウッド。
とにかく木!🌳!な香り。
ヒノキの香りに近い印象に
お香のような香りが混じったような感じで
木だけの単純な香りではなく複雑な香りですが
和っぽい感じもする🤔
私が思い浮かべたのは神社仏閣なんですが、
これは和服にもマッチしそうな香り。
いや!むしろこれは和服に合わせるといいかもしれません。


BAL D'AFRIQUE
BYREDOのブランシュ、ジプシーウォーターに続いて
よく見かけた作品でこのバル ダフリックを目当てに
お試しムエットを注文してみました。
今回の中で1番甘い香り。
パウダリーの中に砂糖菓子のような甘さと
フローラルの柔らかさをプラスした香りに感じます。

いかにもな海外っぽい香りというか、
黒人の方から香ってくる香水の香り。
昔から黒人の方って
やたらいい香りかすると思ってたんですけど、
まさにあの香り!
思わず、え?みなさんコレ使ってたんかな!?
と脳内で香りと記憶が一致しました(笑)

というのも納得なのが
創業者ベン ゴーラムのお父上がアフリカに
長く住まれていたようで
そのお父上が残した日記を読んでそこから着想を得た、
アフリカでの文化、アート、音楽へのオマージュの香り。

どちらかといえば女性っぽい香りだけど
逆に男性が使っても女子からウケよさげな香りです。

ワタシ的順位としては
1位 ELEVENTH HOUR
2位 MIXED EMOTION
3位 BAL D'AFRIQUE
4位 MOJAVE GHOST
5位 OUD IMMORTEL かな。

とりあえず暫定1位の香りには
MUMBAI NOISEさんがいらっしゃるので
今月はこれが現品購入候補だけど
ELEVENTH HOURがかんなりかんなり気になるのよな(笑)

で!BYREDOの出してる香りは30種類ほどで
CELESでのお試しムエットができるのはまだ一部なので
まだまだ未知の世界である、BYREDOの香り。

もう、
沼!沼!沼!
予告通り沼への招待状となったお試しムエットたち。

前回はこちらどす。


前々回はこちらどす。



超オシャン♡な
シトウレイさんの動画がわかりやすくてお気に入りです。
(シトウレイさんみたいなオシャン女性になりたいわ♡
とりあえず、ダテメ👓かけるか←極めて単純ww)

お試しムエットは1回の注文で5つまでだけど
ムエットで試香できるのはありがたい。


CELESでもフルボトル現品取り扱いあります。

BYREDO公式。
調香素材や香りの詳細はこちらで。
公式、フレグランスプロダクトが少ない気がする。。。


三越伊勢丹meecoや阪急うめだ公式のほうが

プロダクト数が揃ってるような🤔


他に楽天やAmazonでも購入できる。

ただメルカリはあまりに安く出してる偽物も

出てたりするらしいので要注意かもしらん注意


公式や三越伊勢丹meecoや阪急うめだなどの 

大手百貨店公式購入が1番安心かなぁと思います。


ムエットを連続で嗅ぐとどれがどれかわからんくなるww

私の鼻、絶賛フル稼働じゃ泣き笑い

色んな香りの情報が入ってきて

すっかりヘロっヘロの鼻なんだが(笑)


いや!BYREDOというアートを

鼻で感じたのだわ真顔キラキラ


そんな鼻を労いながら床につきます〜(笑)