BYREDO MUMBAI NOISE 2ml

オードパルファム 


きたきたきた。


きたきたきたきた。


前回の記事に続き今回もBYREDO。



GYPSY WATERのハンドクリームも絶賛愛用中ですが
今回はMUMBAI NOISEについて。

まずお試しで使ってみたくて、
楽天や香水サイトでの小分けアトマイザー、
量り売りでこのムンバイノイズを探してたけど、
昨年秋にローンチされた比較的新作のせいか、
量り売りでは
見つからん昇天

見つからん〜見つからん〜ってウェブ徘徊してたら
メルカリで新品2mlを出品されてる方を見つけて
購入させてもろて〜おねがい
たぶん公式で現品購入した時に付く
サンプルなんかな〜思うんだけど🤔

なにはともあれミニサイズ見つけれてラッキー!




↓ネットから拾わせて頂いた公式が発表した画像。




実際にインド人のアーティストをモデルに起用したそうな↓
このイメージも相まってインドエキゾチックにワクワク。 
この方、とても素晴らしくいい眉毛されとる。

ムンバイといえばインド🇮🇳最大都市。

ムンバイ、チェンブールの街の雑踏を表現した香りだそう。
街を走るバイクのクラクション、砂埃、お香、焚き木、
コーヒーカートの香り。

そんなカオスなあの街ですよ。

もうそれってどんなよ!?
どんな香り!?
気になるじゃん!!
気になって気になって眠れない日々ww←嘘全開

BYREDO創業者のベン ゴーラムは
インドにルーツを持つお方だそう。
自身のルーツであるインド、ムンバイを訪れた時の印象を
ポートレートとして作った香りが
このムンバイ ノイズのオードパルファムなんですって。

香りで街の感じた印象と風景の記憶を残す。
このコンセプトがニッチフレグランスらしい
さすが
THE クリエイティブ パルファム。

よく香調を表す、
フローラル系、フルーティ系、
マリン系、シトラス系、オリエンタル系、グルマン系
などの一言で言えない香り。

ジプシーウォーターは調香となった香りが10種類で
少し複雑さを感じたのに対して
今回のムンバイノイズの調香はそんな多くはないけど
ダバナ、コーヒー、トンカビーン、ラブダナム、
サンダルウッド、アガーウッドと個性的集合。

たしかにオリエンタル調ではあるけど
そんな一言で表現するのはもったないオバケが出ますw
ってくらい香りが化けます。

外箱をまずくんかくんかすると
すっきりしたお香の匂いがして
え?これ、ほんまインドの雑踏か、、、?🤔
って疑い。
お香の匂いを強めに感じて
インドの雑踏っていうより
インドの寺院のような神聖な感じがした外箱の匂い。

でも実際につけると
第一印象は割とインドらしいスパイスの香りの印象で
スパイシーでツンとするけど、
すぐ香りが変化し始めて甘い香りに変化していくのが、
割とあれれ?とカオス(笑)

その展開早さに
あぁこりゃ確かに!
あのムンバイの混沌とした街らしい。
と確信に突入しましたニヤリ

寝香水に使ってみたんだけど、
次の日は次の日でふんわり香るのがまた違う甘さになってるし、
カレーを作った次の日にはさらに美味しくなるっていうやつに近いかな?←インド🇮🇳だけにww

個性的っちゃー個性的なんで
好き嫌いは分かれる匂いかもしれません。
でもご心配なく。
そこはさすがBYREDOの為せる技。
おしゃれな香りで纏まらせる。

イメージ的には夏の香りかなとおもったんだけど、
ウッディやアンバーの甘さ、温かい感じもあるので
秋冬につけても違和感はなさそうです。

次に買う候補はこのムンバイノイズなんだけど
5種類お試しムエットも香水サイトで注文しました。
それも嗅いでみて購入決めようかな🤔


お試しムエットが届いた

もはやこれは
沼への引きずり招待状ww

ムンバイノイズをつけてインドの街並みの動画を観れば
インドに行った気分も味わえます。

↓これはムンバイじゃなくて
たぶんバラナシで撮ってるんだけど、
Krewellaの大好きなMV、Good on you



見てるだけでスパイスの香りがプンプンしそう。
バラナシの迷路な旧市街の裏路地もインド感溢れとります。

Greenlightsも然り。


他にもムンバイで撮ってるMVについて書いた以前記事も↓↓


これらを見たらムンバイよりバラナシに行きたいし、
またジャイプールにも興味あり。

BYREDOどうこうというより
インド🇮🇳沼ですね。

いや!私のようなインド🇮🇳沼に片足突っ込んだ、
インド🇮🇳に興味がある、インド🇮🇳国旗カラーが好きだ、
インド🇮🇳自体が好きだ、いや、インドを愛している!
という全人類のインド好きは
MUMBAI NOISEを試すべき。
(何回インド🇮🇳って打つんやww)



ちなみにインド人の方がMUMBAI NOISEを嗅いだら
どんな反応をされるのかね🤔
すごーく気になるところではあります(笑)