BYREDO GYPSY WATER ハンドクリーム


ニッチフレグランスとして取り上げられるバイレード。
ラグジュアリーブランドでも
有名どころのCHANEL、DIOR、YSLのメゾンブランドとは
一癖あってまた違う。

ストックホルム発ブランドで↑のブランドのような
ラグジュアリー感、(いい意味で)かっちり感もない。
クリエイティブアートな雰囲気のブランドで
フレグランスコンセプトも斜め上を行ってるようなイメージ。

単純にフローラル系、バニラ系(グルマン系)とかではなくて
調香も一筋縄でいかないようなものが多く
フレグランスを【1つの作品】として香りを楽しむのが
BYREDOであり、ニッチフレグランスかなと
解釈しているのですがニコニコ

そんなBYREDOは
カラースティックのコリオプテラを愛用したのを機に
メイクラインに注目してきたけど、
やっぱBYREDOと言ったらフレグランス。
やはりここは避けては通れまいキラキラ

ジプシーウォーターは
ブランド内でブランシュと1.2位を争う
有名&売れ筋の香り。


フレグランス。


↑ロマ人のジプシーたちの色彩豊かでグラマラスな生活を
イメージした香りなんだって。

って、、、
どんなよ??🤔

って思いながら初見で買ってみたわけですが。
ノマド精神な私は気にいる香りじゃろチョキって
ネーミングに期待を全振りして購入をしました←

香りは中心にバニラやアンバーのしっかりした香りが
柱としてはあるけど
そのバニラの周りにレモンやペッパーの
スッキリした香りが取り巻いてるせいか
バニラのあの甘ったるさ皆無。
いかにもなグルマン系の重いバニラ感がなくて
爽やかに凛としてスッキリ抜ける香り。
ウッディの深みある香りも顔を出して
これまた絶妙なバランスの香り。

何より匂いが洒落倒しとるがなデレデレ
さすがジェンダーレスでユニセックスブランドらしい香り。
チューブデザイン、ボトルデザインも好み過ぎる♡

なぜパルファンにしなかったか、、、
今は毎日香水つける生活じゃないし、
なんせ母親がすんごーくすんごーく香り、匂いに敏感で 
つけると即座にクレームが来るから安易につけれない昇天

母親がいない時につけたり、出かける直前にササっとつけて
すれ違いや鉢合わせにならないように
そそくさ玄関に一直線に向かって出かけるワシww
どんな香水つけても、くっさいくっさい言われます絶望
部屋のディフューザーにもクレーム言われて辛い(笑)

フレグランス、香りものが好きなワシとしては
我慢する時も多々あり軽くストレスチーン

でも買ったんねんっニヤニヤ!!
使ったんねんっ真顔!!

ハンドクリームなら練り香水的にライトに使えるかなー🤔
と思って入手してみたんですが。


香りの軽さはもちろん、
これなら消費も早くて使い切れそうで
重荷にならない所持感。

飽き性にはパルファンの30mlでもいっつも使い切れない。
それを使い切る前に別のに手を伸ばしてる爆笑
ってサイクルになりがち。。。

割高だけど
2ml〜3mlの小分けアトマイザーを色々買うのが
無駄なく使えるのかもしれません🤔

以前キリアン50mlを買いましたが、


気に入ってるんだけど50mlをなかなか消費できないので
たまに寝香水としても使っとるんよ指差し
おかげでラグジュアリーな気分で寝れるww
(真夏にはあまり向かない香りかもしれんけど!)

秋冬になったらキリアンのローリングインラブも欲しい。
アーモンドミルクやムスクの甘い系だから
今の季節よりは涼しくなってからかなぁ🤔って思案中です。

BYREDOといえば!他にも色々気になって
バルダフリック、ミックスドエモーション
あたりの香りもお試しムエットで
ネットで注文してみましたよだれ

ほんで中でも1番気になってたのが
ムンバイ ノイズ!!
小分けアトマイザーサイズのムンバイノイズを探してて
メルカリで購入して譲って頂けることになりましたキラキラ


インド🇮🇳の都市、ムンバイ街中の雑踏をイメージした香り。
マニアック〜ww
お香、コーヒーカート、砂埃、バイクの音の
あの混沌とした街中をイメージした香りって
めちゃくちゃ気になりますやん。

去年の秋にリリースされた香りで新しめ。
ムンバイノイズはハンドクリームはないけど、
ミニサイズで気に入ったら
パルファンの現品を買うと思います目がハート

インド🇮🇳文化、好きなんですよ。
危険だからインド旅行は家族に止められるけど(笑)
インドは行きたい国の1つ。
You Tubeでインド街歩き動画とかで
日々楽しませてもらってるけど照れ

いかにもなフレグランスらしい一般的に言う
フローラルとか万人受けのいい匂いじゃなくて
作品としての調香するところがニッチフレグランスの
真骨頂でオツなんですよね。
単にいい匂い〜、で終わらず
どこかで嗅いだことあるな🤔って記憶を回想させたり
五感を使って楽しむのがニッチフレグランスの楽しみ方。

キリアンのローリングラブはミニサイズを使いきったので
現品ほしいところだけど、
ラグジュアリー価格で入手しても使い切れない問題泣き笑い


ミニサイズでいくか、
この赤いボトル欲しさに現品入手するか。

バイレードはムエットやらミニサイズで試して
またレビューするとして、、、
欲しい&気になるフレグランスが増えてきたので、
無駄にならない範囲でミニサイズやら現品サイズを
ちまちまと集めていきますニコニコ