婦人科 | 笑顔が続く様に…

笑顔が続く様に…

2022年の6月67歳の母に膵臓癌見つかりました…いきなりステージ4と言われ目の前が真っ暗になりました
1年2ヶ月闘病し68歳で永眠しました。頑張った母と家族の記録です

いつもブログを読んで頂きありがとうございますニコニコ

インフルエンザ…結構キツくて…
やっと、本当に今週位から鼻水も止まりました…まだ少し咳はでますが

長かった…



夫と婦人科に行ってきました

悩んで出した答えは、
治療を優先する

って事は子供は諦める…

夫と沢山話して決めました…

でもやっぱり先生に話す時は辛かったです。
やっぱり夫との子供欲しかったなぁ
自分のお腹から産まれてくる子供の顔、見てみたかったです

でも…夫と良く話して決めました

先生に治療するって伝え、手術かなぁ?ってドキドキしてたのですが、まずは薬を飲んで嚢胞が小さくなるか様子を見る事になりました

私の嚢胞は6cmなので薬を使って小さくなってからのが手術をするほうが良いと言われました

腫瘍マ―カ―の数値は正常値でした

数値が高かったら、待ったなしで手術を進めるけど正常値なら少し小さくしてからのが良いと!
癒着があった場合、手術の際に周りの臓器を傷つけたりするのを避けましょうと言われました

つぎの生理からジエノゲストと言う薬を飲みます

閉経させるって事ですね

薬の副作用は不正出血

なのでオリモノシ―トは常に付けておく様になるそうです
後はホルモンバランスが崩れる
なので鬱になる人もいると…

先生に母の死を受け入れるのに精神的に波があることを伝えました

今もやっぱり生理が近くなるとホルモンのバランスなのか心がザワザワして泣いたりしてしまいます

なので先生にそこが不安な事と伝えたら

「お薬もあるし、病院にきてその都度対応しましょうと」

夫も「一人じぁないし一緒に乗り越えようと…」

もう大きさ的に経過観察の範囲ではないので治療をしないとです

これからは婦人科に2ヶ月おきにお世話になります

最終的には手術なのかなぁ…


あと、太るらしいですえーん
これもちょっと不安だなぁ…

歳で体型は変わりましたが…
体重は昔から変わらなかったので…

どうなることやら…

前向きに頑張ります

子宮内膜症嚢胞…負けずに治療します