Costco記録 | 自由日記

先月からの糖質制限。

それによって再利用開始したコストコ。

1ヶ月たったころなので買出しへ。


リピートしたもの

丸レッドサーモン →冷凍保存へ

丸レッド生ほたて貝柱 →冷凍保存へ

丸レッドアボカド

丸レッドブルーベリー

丸レッドきのこ類 →冷凍保存へ

丸レッドトマト

丸レッドミックスナッツ

丸レッドワイン

丸レッド炭酸水24本セット


新しく買ったもの

丸レッド牡蠣(冷凍)

丸レッドわかめ(冷凍)

丸レッド笹かまぼこ

丸レッドストリングチーズ

丸レッド水耕栽培レタス

丸レッドパン(旦那用)


ネガティブこの中で失敗したもの

⇨ミックスナッツsalted 

コストコのはくるみが入っていないから大助かりなんだけど、いつも通り無塩にするべきだった!

昼に塩分を摂らないから夏はナトリウム不足になると思って初めて有塩にしたら、想像以上のしょっぱさ!たった10粒くらい食べてずっと喉乾いてる💦

ネガティブ買えなかったもの

⇨グリーンキウイ

なぜか売っていなかった💦ゴールドはあったけど糖分多いから買わなかった!グリーンキウイは美容のために食べてるから、どこかで買わないと



糖質制限の食材をコストコで買い込む利点

☝️誘惑が多いスーパーへ行く回数を減らす

☝️一番、自宅で食べることの多い私のタンパク源を買いだめできる

☝️スーパーは行くとしてもあくまでも家族のため!と割り切れる


「私のものはすでに買ってある!」という既成事実と、強い意志を胸に、誘惑の多いスーパーへ行くことができるわけですキメてる 

…と言っても娘もほとんどこれらは一緒に食べるから、しばらくスーパー要らずだね。特にサーモンはとても気に入っていて夕飯に出すと喜ぶ。ストリングチーズはおやつにも便利。




水耕栽培のレタスは、無農薬でホント便利。

洗わずちぎってお皿に乗せられる。水切りって面倒だけど、その手間がない。虫もいない。

コストコのはスーパーより断然安い!4つ入りは嬉しい。

クセがないのか娘もたくさん食べてくれる。

旦那の朝のサラダもこれ。



今回、チャレンジはこちら↓

年齢的に亜鉛は大事なので牡蠣は欲しかった!

韓国産しかなかったねー。

国産は生鮮コーナーにはあったけど、殻付きの贅沢な物しかなかった…

悩んだけれど、調べたら日本の会社が運営しているものなので購入。どうかな。



よーし。書いた書いた。

さて夕飯の準備しよう。

娘、サーモン喜ぶぞーキラキラ