2024/06/14 | 自由日記

ブログ放置だった〜泣き笑い

1時間くらい暇になったから書こー



あっという間に暑くなってしまったねぇ。

もっとシトシト梅雨らしく降ってほしい。


先月からの糖質制限。

2キロは減ったけれど、そろそろ終わりにするか、今月まで続けるか…悩んでいる。

問題は外での食事。

娘との週末なら乗り越えられるけれど、外で食事の約束が続いてしまうと無理。コースランチとかでパスタ残すような人と食事したくないっしょ。先週末は焼き鳥で飲みだったから体重はセーフだったけど、明日はおしゃれフレンチランチキラキラ

久しぶりのパスタやパンなどのグルテン摂取になる。

それきっかけにバランス食に切り替えるか…

でもそうすると自分に甘くなるから、ハッキリした線引きが欲しい。あと1キロは確実に減らしたいから6月までは続けようかな。


来週は休みがあるから、またコストコで食材調達してこよっかな。



来月は家族旅行も決まって、娘が大喜び。

海の景色が最高なホテルなので私も嬉しいイエローハート

そこでは気にせず美味しいもの食べたいから、やっぱりまだダイエットがんばろ。



最近、お友だちとスタバ集合を希望するようになった娘。女子だね。

もし騒がしくしたらテラスに出ようと思っていたけれど、周りと馴染んで過ごしていた。ママ同士もゆっくり話せるし良いね。

日曜も会うみたいだけど、どうなるかしら。




朝の散歩

6時半でもすでに暑くなってきたアセアセ



そろそろ夕方以降に切り替えないとかなー


プーのことトイプードルいっぱい書いとこ


ホント社交的なワンコに育ってくれてる。

これもドッグランと散歩のおかげ=私のおかげ


散歩でも遠くからワンコを発見して大喜び。

でも相手がしつこいと途端に相手にしなくなるツンデレ加減も最高。

人間も大好きで、でも男より女性が好き。子どもも好き。何よりおばちゃんが一番好き。散歩でよく会う犬好きの優しいおばちゃんにラブラブ。遠くからでもシルエットだけで気付いてピーピー呼んで前足あげて抱きついていくよ。


プーの生きている間に、できるだけ多くの楽しみや発見を経験させてあげたいし、幸せを感じる時間を多く過ごしてほしい。私にまっすぐな愛情を伝えて満たしてくれるプーには、私もまっすぐ愛情を伝える。これ人間同士もそうなんだろうと思うけど、犬のまっすぐな愛情表現は学ぶところがある。


愛情を伝えることに一生懸命!

それが犬の素晴らしいところ。愛おしい。


ドッグランにも通い詰めてるおかげで、顔見知りが増えて。年齢を超えて知り合いができるのが嬉しい。私はやっぱり年上の方と話すの好きだな。


ドッグランは娘も必ず一緒。大人にも話しかけるよ。犬好き同士は仲間。みんなに娘の名前も覚えてもらって、ますます社交家に育ってるわ。



さて、洗濯たたもー!

お風呂も掃除しよー!