減量中 | 自由日記

減量中って言っても
増やした分を減らすだけなんだけど指差し

方法は前回も成果が出まくった糖質制限
再開して今日で10日目〜!

途中結果…  −1.5Kgキラキラ

この手首から痩せていく感じ、懐かしい。
そして、みぞおち周辺、顔の輪郭、腰回り。
痩せたとわかりやすい部分。

糖質制限は2週間目以降から成果が出てくるのが一般的だけれど、何度か停滞するのが糖質制限。
でも減る時はガクッと減るのが嬉しい。
長く続けるもんではないので、目標の−3kgまで目指してみよう。あと半分だけどね、ここからが厳しいんだよねー。がんばるグッ

5月の大きな仕事が終わったら行こう!と思ってさ、シナモンロール専門店とかティラミス専門店とかインスタでめっちゃ保存していたけど、体型やばくない?顔もたるんでない?ってなって優先順位を迷わず選択できた自分えらい👏



プーは体型が美しい。
娘もそう。スッキリしていてキレイ。
そういうのは一緒に生活する上で、安心するし自然と目の保養になっていて。
反して異様に太っていく旦那は…正直なところ目を背けたくなる。ルッキズム云々言うけど、正直なところ無意識にそうなんだと思う。
「ダイエットするから夕飯いらない」「そもそも夜なんて食べる必要ないんだから」とけっこう強めに言われてから、なぜか謎に太っていった旦那。ちなみに私は食事を抜くことは反対した。けど、強めに意見されたので。もう何も言えないよね。
その後またダイエットモードになったのか、筋トレ器具を買っていた。今は部屋の重くてデカい置物になっている。
そういう経緯もあってその後、私は介入しないでいる。全く何がしたいのかわからないから。向こうから何も言ってこないのも疑問だし。

いつか自分で気付いて切り替わると良いな。だって私が言っても、娘が言ってもダメだったんだから。私も人に言われてやるタイプではないから自分で気付くのは大事なのかなって。

私が週末、娘との公園遊びに旦那を誘うのは、身体を動かしてほしい目的で意識的に声かけてる。娘も喜んでいるうちはね。こっちが何も言わなきゃ、食べて→寝て→ゲームなんだから。これじゃダメになる。いま、私ができるのはそれくらい。
あと週末だけは楽してスーパーで夕飯を買うんだけど、その時だけは旦那のも用意してカロリー気にして買うようにしてる。買っていくと喜ぶので、きっと太ってしまってプライドによって、私に夕飯いらないと言ったこと訂正できないんだろう。しかしながら、こちらはけっこう不快な思いをしているので、こっちからそれについて言葉をかけて和解するつもりはない。

もともとの体型がそうだったら良いけれど、徐々にマイナーチェンジされていくと一緒に生活している身としては気が滅入るもんよ。
痩せていなくても良い。不健康でなければ良い。久しぶりに会った人に驚かれるほどに太るのは…さすがにやばいんじゃないかと。
家族への気遣いがなくなったのかなとも思う。娘もお父さんが太っていること気にしているのに。
今のままだと娘が年頃になったら避けられるのが目に見えるよ。…まだ清潔感あれば良いんだろうけどさ。

そういうのも私は自分自身のダイエットのきっかけになっている。





プーはすっかりサマーカットハサミ
プードルは首がスッとしているのが素敵。
なんてキレイな立ち姿。


朝の散歩も暑くなってきた。

冬は暗かったのに、今は日が昇って眩しいキラキラ


後ろ姿が浮かれてるイエローハート 

散歩はいつもルンルンだよ。可愛いのよ。