Costco | 自由日記

かなり久しぶり〜なコストコ。


ブログにコストコの記録していなかったなぁ。

気にはなっていたけど更新時期がわからなくなって会員期限が切れていました…

書いておくと最後にいつ行ったかわかるのよ。


娘がね、ハロウィン時期のCostcoが大嫌いで(ディスプレイのアメリカンオバケがデカくて動いてて確かに怖い)、今回は絶対に大丈夫だよ!って言ったら「ピザ食べれるなら行く〜」ってなって放課後に一緒に行ったひらめき 


今回はなぜ行ったかというと、またまた糖質制限するから!


前回はガッツリ1年以上?やって成果出てんの。

MCTケト生活。誰がなんと言おうと、糖質制限は痩せる。私にはこれが一番合ってるし楽しい。

その時は頑張って15キロ近く落としたから、それでもう普通の食生活に戻しつつ、でも平日の昼はフルーツ置き換え生活でバランスとってたわけ。


でも私はストレスで食べすぎる傾向があるから、最近のストレス生活で週末や出かけたついでに食べる機会が明らかに増えて。自分でもコレ緩んでるなーまた太るなーって思って。


案の定、久しぶりに体重計に乗ったら3キロ増。


また糖質制限すれば良いじゃん!

ってことで今回は2ヶ月くらいで減らす目的。


実質、2ヶ月以上やるほうが効果は出るけれど、それはやりながら軌道に乗れば続けることにする。ツラいと反動がよくないからね。ただ絶対に3キロは減らす自信がある。前回すごい勉強したからね!


ってことで、糖質制限の味方Costcoへ。


昼のフルーツ置き換えは調子が良いから変えたくない。糖質が少なめのキウイとブルーベリーは絶対マスト。アボカドもね。

キウイとアボカドはCostcoでハズレなし。



制限中でも大好きなワインはいる泣き笑い

トマトは糖質あるけど美白のためになくせない。

写真以外に大量のハーブミックスも買った🌿



そして、大事なタンパク源。

帰宅してすぐ冷凍準備したノルウェーサーモン!

グリル用、刺身用、ポキの3種に切り分け。刺身用は冷蔵庫です。

娘もサーモン好きだから、夜ごはんにお刺身を堪能してた指差し今夜も食べるらしい。

今回は北海道ホタテも。

海老もタンパク質のメインになるので購入。


本当は、さくらどりのささみも欲しかったけれど売っていなくて断念。スーパーで買おう。


これだけあれば楽しく糖質制限できる飛び出すハート

大量のハーブミックスどーん!それにタンパク質を調理して乗せて食べる!ホタテだったらサラダごとオリーブオイルに塩コショウでいける。バルサミコやナッツも合いそう。

糖質制限メニューはホント考えなくて楽なのよ。

私は脂質制限のほうが献立は難しいと思う。


冷凍アスパラとナッツ買い忘れたなー!

また次回。


それにしても昨日までしっかり食べた!

土日のたびに食べまくってた。


昨日、娘と分けたCostcoのチーズピザも美味しかったなぁ。


米、小麦粉、揚げ物、アイス。

大好きだけど、しばらくさよなら👋