出産準備をしてもらう。 | 大学生だった12歳年下旦那との出会いから現在まで

大学生だった12歳年下旦那との出会いから現在まで

ある日
アラサー既婚者だった私と
20代の学生だった、彼(旦那)と出会いました。

不倫だと言えなかった恋
夫婦になりましたが
それなりに不倫の代償もあるお話です


    

現旦那は私と知り合った時まだ20私との関係が不倫だと話しませんでした。

出合いから今まで、楽しい事や離婚したいほど嫌な事もあり、不倫の代償もそれなりにあるお話です。


36週まで入院予定だったので

自分達で、生まれてくる

赤ちゃんの為の

物を用意してませんでした。


それに、私は

離婚するときに財産分与せず

全て置いてきて、

数ヶ月で妊娠し

再婚したため

正直、金銭的には

全く余裕がありませんでした。


入院費用でさえ、

保険には入っていたものの

先払いで、傷病手当もなくなり

無職かつ、入籍しても

全く旦那がいくらもらってるか

知らず、私に給料を渡してくれなかった為

数ヶ月で貯めた貯金で

なんとか遣り繰りしていました。 


でも、このままだと

赤ちゃんの物が買えません。


旦那さんに、相談し

「私は働いてないし、入院費用

も出してるから、金銭的にきつい

あなたたちが、最低限の

赤ちゃんの物を用意してくれないかな?」


と必要な物を書いて渡し

お願いいたしました。


↑義母とはあれから面会も来ず

会ってなかったので

旦那が義父母に言ったのでしょう。

最低限の衣類やオムツなどは

購入してくれました。

 

年上の嫁は可愛くないですが

息子と生まれてくる初孫は

可愛いから

買ってもらっても

バチは当たらないよな


ヘビーロンパースの

柄の趣味は

とても悪く

買ってもらった手前

この時はいいませんでした。


余談ですが


数年後

バースデイで

何故か、洋服を購入し

送ってきた義父母


あまりの趣味のわるさに

👰(私)「すみませんが、

こんなの、着せれないので

あげました」

と言うまでに強くなった私!


👵(義母)「あまり、種類がなくて」


👰「親の趣味もあるので、

今度から聞いてもらえます?

あんなの着せませんてへぺろ


といい、


メルカリでお安く売りました真顔真顔