入院中、義母の一言で面会拒否 | 大学生だった12歳年下旦那との出会いから現在まで

大学生だった12歳年下旦那との出会いから現在まで

ある日
アラサー既婚者だった私と
20代の学生だった、彼(旦那)と出会いました。

不倫だと言えなかった恋
夫婦になりましたが
それなりに不倫の代償もあるお話です


    

現旦那は私と知り合った時まだ20代の学生でした。私は既婚でしたが

離婚成立まで、私との関係が不倫だと話しませんでした。

出合いから今まで、楽しい事や離婚したいほど嫌な事もあり、不倫の代償もそれなりにあるお話です。


入院生活は36週6日までの

2ヶ月の予定でした。


入院で

『保険証』

が必要になり


入籍し、扶養になった為

旦那が会社に

手続きをしてもらう必要がありました。


ただ、当時

今より相当面倒くさがりな

旦那は

「うん、わかった」

といいながら、多分

先伸ばしにしていたのでしょう


入院してから、毎日

洗濯物を取りつつ

面会に来ていました。



保険証の話をしたところ


「ふーん、ゆりさん

あまり、勇二(旦那)に無理を

言って、困らせないでくださいね」


と言われました。


夫婦になったのに

そもそも、手続きを先延ばしに

してるのは

勇二の方なのに

息子は可愛いからね


なんだか、入院して

頑張って赤ちゃんを守ってるのに

涙が

ポロポロでてきて


義母が帰った後

旦那に


「もう、洗濯はしなくてよい。

もう、面会に来ないように伝えて」


と言いました。


その事を聞いた義母は

数時間後

「なにかあったの?」

と言って

やってきましたが


完全無視をし


その日以降、退院の日まで

来ることはありませんでした。