再婚して、初めての誕生日と切迫早産で入院する。 | 大学生だった12歳年下旦那との出会いから現在まで

大学生だった12歳年下旦那との出会いから現在まで

ある日
アラサー既婚者だった私と
20代の学生だった、彼(旦那)と出会いました。

不倫だと言えなかった恋
夫婦になりましたが
それなりに不倫の代償もあるお話です


    

現旦那は私と知り合った時まだ20代の学生でした。私は既婚でしたが

離婚成立まで、私との関係が不倫だと話しませんでした。

出合いから今まで、楽しい事や離婚したいほど嫌な事もあり、不倫の代償もそれなりにあるお話です。

すぐ

私の誕生日がやってきました。



この日は平日でしたが、

勇二(旦那)は、有給を

とってくれていて、妊婦健診にも

一緒に来てくれていました。


「誕生日に一緒に居れて幸せだなぁ」

そんな風に思っていたと

思います。


妊婦健診では

子宮頸管長が27ミリしかなく

「お腹が張ったら入院、

自宅安静継続」

でした。

この週だと35~40ミリ

欲しい所でした。


そんな事聞いたら

なんだか不安になってしまいましたが

一緒にランチをして

わたしを実家に送ってくれ

旦那は県外の自宅へと

帰って行きました。


さっきまでの「幸せ」

から

「寂しいし、お腹が張ったら

どうしよう不安」

に一気に変わりました。


なんだかお腹も張る感じがして

その夜は眠れませんでした。


翌朝、私は病院に行き

ドクターからも

「頸管長は27ミリで変わってないけど

不安になるなら入院しましょう」

と切迫早産で入院しました。