所有欲ってなんで失くならないんだろう? | 虹色・クローバーの製作とお菓子作りの日々徒然

虹色・クローバーの製作とお菓子作りの日々徒然

お立ち寄り下さりありがとうございます☆

ワイヤーと天然石とレジンを使って作成しているハンドメイドのジュエリーの事や好きなお菓子作りやらの日常を気ままに綴ったブログです。
宜しくお願いいたします

こんにちは。
夢はスーツケース1個の荷物で身軽にしたい!(絶対無理!!)
ささきなおこです。




作業場所のストレスを解消するべく、断捨離をする事にしました。
先ずは1年以上触ってないミシン。
当時いつかフラッグや衣装を作るから。
なんて高望みして買ったミシンも今は雑巾を縫うだけ。
雑巾縫うより、買った方が綺麗だし。。。
もうフラッグも衣装も縫う事は無いので。
思い切って断捨離する事にしました。




幸い布小物は知り合いの作家さんに頼んだ方が綺麗で素敵な物をお願い出来ますし。
もう何でも自分で作ろうと思っていてはダメだー!
狭い我が家の収納はもはや決壊。




石や原石もゴロゴロ出て来ましたが、こちらも然るべき方にお譲りしようと只今準備中。
自分の所有欲の強さに程々呆れております。。。💧




これにいつかクリスタルヒーリングをしよう。
なんて思い集めた石がゴロゴロ。
軽く目眩がします。
羊毛も増やしてしまったし、オーブン粘土もあるし。
作りたい物は沢山有りますが、全部形にする事は無いのだろうなあ。。。。
これでもかなり断捨離したんですけどね〜(遠い目)
また色々細かい物を増やしちゃいましたし。。。💧💧💧






兎にも角にも、リビングが落ち着かないので、少しつつ片付け、、、、たいと思います。
でも今日も現実逃避。
昨日もなんやかんやとアザラシ関連のイベントで部屋片付かず。
作家さんとお喋りして息抜きに行って来ました。
色々お話して、ヤル気アップして帰宅です。
{BBAB6BFE-DFEF-4F96-AC5C-8C234682B008}
コーヒーゼリーと練乳入りの珈琲。
私の大好物が入った珈琲でした。