光って大切!光が差し込むリビングは最高に創作意欲が湧きます | 虹色・クローバーの製作とお菓子作りの日々徒然

虹色・クローバーの製作とお菓子作りの日々徒然

お立ち寄り下さりありがとうございます☆

ワイヤーと天然石とレジンを使って作成しているハンドメイドのジュエリーの事や好きなお菓子作りやらの日常を気ままに綴ったブログです。
宜しくお願いいたします



こんばんは(*´꒳`*)
ここ数日物凄〜くテンションが低いささきなおこでした。



痛めた老化した首は痛いし、常に目眩がする毎日。
昨日お友達とランチに行くにも冷や汗
良い気分転換出来ましたが、もう無理出来ないお年頃かも。。。。
{4AFE829D-EAC7-43DE-B59C-63AFA21EA198}
コーヒーゼリー入り練乳入り珈琲。
私の大好物が詰まっています。
良い気分転換になりました(*´꒳`*)







そしてここ数日の作業場所問題。
今日無事に解決しました!
リビング大改装で窓際にソファーを設置したのですが、どうやらそれがリビングを暗くしちゃう原因の1つ。
今朝朝からブッチギレてしまい、直談判して居心地良くなるようにまた模様替えして貰いましたよ。。。
ああ毎回とばっちり受ける相方さん。





当初の予定より、居心地が良くて光が射すリビングが戻って来ましたー!!
改善後水槽の隣がいきなりパソコン置き場になり、それを改善して貰ったのですが
合いた場所にバリスタを設置して貰いリビングにお家カフェが出来ましたよ。
{A9931187-3BC8-4B12-A4E3-CB67589BF049}
好きな時にバリスタ、ドルチェ飲み放題〜!









そして反対側には電気炉も設置。
{067E564B-562B-476E-A39C-1DE45E1743D4}
常にガラスが焼ける状態にして貰えました。
ただ、残念ながら資材置き場が三箇所に分断されてしまいましたが、動線はそんなに悪くないみたいなので、安心してまた製作が出来そうです。



嬉しい副産物として、不用品回収をお願いがてら、石を見て貰うお家石カフェが月末に開催出来そうです。
これは嬉しい出来事。
それまでにはリビングを片付けないとね。
要らない資材とかも気持ち良く次の人に繋げられるよう、しっかり分別するつもりです。
やっと溜まりに溜まったお菓子作りの本とか石本も処分出来そうです。
(*´꒳`*)





これからお待たせしている商品を早く仕上げられるよう、まだまだ作業場所を早く片付けます。