自分だけの作業場所が欲しい! | 虹色・クローバーの製作とお菓子作りの日々徒然

虹色・クローバーの製作とお菓子作りの日々徒然

お立ち寄り下さりありがとうございます☆

ワイヤーと天然石とレジンを使って作成しているハンドメイドのジュエリーの事や好きなお菓子作りやらの日常を気ままに綴ったブログです。
宜しくお願いいたします

こんにちは。
だには呟いて自分の気持ちを確認するのも大事ですね〜。



ここ、最近ずっと呟いているのは、、
作業部屋が欲しい。事。



私の作業場所はリビングです。
去年夏迄はちゃんと作業場所が有りました。
でも結局作業机は資材置き場になり、作業していたのはリビングのコタツ机。



今後を考えて、作業場所を夏に撤去してからはずっとコタツ机が私の作業スペース。




私の相方さん、家族は理解有るのでコタツ机半分程の作業スペースは常になにかしら作業やり掛けですが何も文句、苦情は有りません。
{82030BCF-AD54-4C97-B780-BDA7BE0ECD70}
写真は最近ずっと使っている電気炉の定位置。
こんな感じでリビングのどまん中で作業しています。


ただ、作業すると物凄く散らかってしまうレジンは今は意図的に避けています。
レジン作業すると物凄く散らかっちゃうんですよね。。。(だからレジンは将来的に辞めようと思っています)








そしてつい先日。
ついにリビングに末っ子のパイプベッドが設置されまして、いよいよ私の資材置き場が無くなって来ました。
正確にはまだ置き場は有るのですが、動線が宜しくない!!!!
リビングに私の資材剥き出しだし、夏に模様替えした時動線が良かったので、ここ数日物凄くストレスです。
パイプベッド設置で動かしたスピーカーが首に当たってからは尚更。


リビングはすっきりしましたが、資材が溢れてしまい(これでも夏には断捨離したんですよ💦)
只今居心地の悪い作業スペースになっています。







早く私だけの作業スペース、部屋が出来ないかしら。。。。




と、使い易かった資材置き場の引き出しがコタツ机から離れてしまい、なんもアイデアが浮かばない言い訳にしている佐々木でした。