とにかく落ちにくい

リップを見つけた💄

リップの落ちにくさが

重要視されているマスク生活で

久しぶりに感動した

リップティント。


   ヴィセ リシェ

   キャンディ ステイン

   7.5mL1,430円(税込)

   全4色



ティッシュオフしたらこんな感じ下矢印

   全4色はこちら

✅YE520 レモンキャンディ 

✅OR220 オレンジキャンディ

✅PK820 ベリーキャンディ 

✅BR320 メープルキャンディ 

塗ってみた下矢印

個人的に好きなのはこの2色下矢印

色白に見せたい、

深いくすみ赤が良い方は

BR320 メープルキャンディ 

オススメ👍


出典https://www.kose.co.jp/visee/


試しにイエロー買ったら

本当に落ちにくいから

即効全色レビュー用に

買いました❗️

なので洗顔料では落ちません。

動画はこちら📹



荒れにくい

ティントの選び方とは?


  なるべく国産を選ぶ

ティントリップは主に

酸性染料や油性染料。

染料を構造で分類したとき

アニオン性の親水基をもち、

アニオン染料とも言われます。


国産の物だと

薬事法などの法律上

化粧品に使用出来ると定めたものは

安全性に優れているために

化粧品では古くから使われています。


  とはいえ染料なので洗顔料では落ちません。

クレンジングさえしていれば

唇の皮膚は他の部位と比べて

ターンオーバーが活発で

仮に色素沈着しても

早い段階で剥がれていきます。


ティントが乾燥しやすい方は

先に保湿ケアをしてから

ティントを塗って下さい。


   酸性染料より

   油性染料のほうが良い?

個人的に大差ないかなと感じます。

染料にも「酸性染料」「油性染料」など

いくつか種類があり

これも「色+数字」で分かります。

「赤227」は酸性染料で「赤225」は

油性染料。

あと元々赤でも

蛍光の青みピンクになりやすいのは

赤218が配合のものと言われています。

韓国の美容番組Get it beautyで

専門家のアン院長先生が言っていました。

アン院長のコメントの動画は見つけられず💦

こんな番組です下矢印


リップの色は顔料



水や溶媒に溶ける色素を染料

溶けない色素を顔料と呼びます。


ヴィセリシェ

キャンディステインとは?


キャンディカラーが透けるように

発色する、唇を染めるティントタイプ。

美しい色持ちを叶えます。

美容液成分などの水系成分のみの

ベースにすることで

みずみずしい使用感を実現します。


重ね塗りなど、塗り方次第で

ニュアンスが変わります。

みずみずしい使用感なのに、

しっとりと唇にうるおいをあたえます。

輪郭まで塗りやすいチップを採用。

本当にナチュラルな色も

ずっと色持ちしてましたニコニコ


無香料

美容液成分

✅ヒアルロン酸

✅コラーゲン

✅アプリコットエキス

✅グリセリン

水溶性の保湿成分ベースなので

リップで保湿してから塗ると

乾燥が気にならないです。

他のティントも同じく、

リップで保護膜をつくってから

ティントを塗ると良いと思います。

  アンズ果汁


ビタミンAC

ナイアシンを多く含みます。

皮膚の働きを高めるとともに

肌の保湿機能を高める働きがあり

肌をみずみずしく、なめらかにします。


   ステビア葉/茎エキス


緑茶の約7倍とも言われる抗酸化力で

抗糖化作用があり

シワ抑制や黄ぐすみ抑制

シワやシミを抑制。

✅ヒアルロン酸Na


   ヒドロキシプロピル

   メチルセルロース


高分子多糖類。

食品添加物としても

認可されています。


✅サリチル酸

   角質柔軟


{emoji:089.png.星}まとめ{emoji:089.png.星}

口紅すらしないのも顔色が

悪く見えるし、赤や色味の濃い

リップもマスクで取れるし

ナチュラルなのに色が落ちない

ティントを探してたら

ヴィセの新作がかなり

優秀でしたニコニコオレンジとか

日常やナチュラルメイク

にしたいTPOにも

マッチしてると思いました。




➡️楽天ルームはこちら。


{emoji:329.png.スマホ}オススメ記事{emoji:329.png.スマホ}

{emoji:519.png.鉛筆}6千円の価値⁈くすみまで落とすクレンジングとは?


{emoji:519.png.鉛筆}毛穴縮小特許の日本のオーガニックコスメとは?


{emoji:519.png.鉛筆}色素沈着しない?辛口雑誌でも高評価のまつげ美容液。


{emoji:519.png.鉛筆}たった10秒で出来るエイジングケア☆枯れ肌一発逆転!