商品展示会へ行ってきたdmk活動 | d.m.k活動

d.m.k活動

犬生活中心のメダカ、クワガタ活動

先週、春の商品展示会へ行ってきました🙋


諸事情が重なって冒険と波乱に満ちた1日でしたけど


詳しくはおまけ↓にて



商品展示会へ行ってきたdmk活動量販店向け編→


先月、インセクトディスカバリーで行った場所🤭
多分今年結構ATCへ足を運びます
それはさておき
諸事情で1人で先に到着したワタシが向かった先は

GEXさんのブースです
新発売の『彩姫』についてお話しを聞いてきました🫡
まずは製品の説明を一通り聞き
疑問に思っていた『昆虫原料』や
他のメーカーとの違いを聞こうと思ってたら
『昆虫原料』が解決してくれました☺️
アメリカミズアブを脂質としているため
水が汚れにくく
嗜好性と成長性を実現らしいです
成分も

高タンパク
プロが使っているフードに昆虫原料で汚れにくい
くだけるとこんな感じですかね
一般の方でも購入しやすい40グラムからの販売
一度試してみたいですね

続いて向かっ先は
マルカンさんのブースです
新発売のマットとゼリー

外骨格強化シリーズ
ふ節欠けにも
よかったらぜひに〜

そして安定のフジコンさんブース
うちも愛用させていただいてます
そして今まで気が付かなかった
ペティオさんブース
実は昆虫用品も取り扱いがあるらしいです
ゼリーも広口タイプが新登場
お買い求めしやすい価格です
産卵材も実際さわらせていただきましたが柔材でした

みんな愛用?キンパケでおなじみキョーリンさんブース
キンパケがこの夏に大容量サイズが新発売

去年発売のニチドウさんから
40グラムサイズが新発売
スドーさんのブースでは
溶岩のジャリやステンレス製のタモを拝見
テトラさんのブースではうちも導入しようか検討中の
ソーラーパネルのエアレーション
などなどを
趣味に堪能&勉強してましたら
車組の姉ーズ到着
ってなことで
本業の犬さん関連を

今回ワタシのイチオシは
アレルギー食のパイオニア
森乳サンワールドさんからペースト登場
アレルギー食を食べてる犬さん
若い頃からプレミアムフードを与えてる方が多いと思うんですけど
シニア犬になってクスリのお世話になる機会が増えてきて
今まで与えていたフードメーカーさんから出たらな~って思っていた方も多いはず
アレルギー体質のレンちゃんで試したいです

缶タイプのサプリ
酸化しやすいタイプも缶なら安心ですね

みんな大好きちゅ〜るから
ちゅ〜るボール
犬版柿の種🤭


ポテトチップス風オヤツ


食後に歯磨き☝はゆきちゃん試して汚れがとれましたよ(従来品です)

と、たくさん新商品が

実際目で見て楽しめて新発見があるかもなペットショップ
足を運んでみて下さい~🤗


おまけ↓
4月28日に開催されますインセクトディスカバリー
今回dくん夜勤明けのため後から参加なため
8時搬入開始に間に合うように
25年ぶりに電車で南港へ予行練習
まあ、大冒険でしたね
ちょっとした浦島太郎状態です
乗り換え?ワカランですよ
切符を改札に入れたらピンポンピンポンなるし
パニクって駅員さんに説明すると
外国人に間違われ何か外国語で聞いてくるし
めちゃくちゃ日本のおばちゃん顔なんですけどね~
そしてあげくにはナビがコスモスクエア駅までで
歩いて会場のあるATCへ
普段歩かないワタシ
体力ないワタシ
道がない所を曲がれ的な言われるしナビに
プチ迷子になりながらも無事到着

一方で車組の姉ーズは
高速の合流で車ぶつけられ事故
今ワタシ以外の姉ーズはむち打ち
うちの車は入院中

大冒険と波乱な1日を過ごしました🤭🤗