忙しくなってきたdmk活動 | d.m.k活動

d.m.k活動

犬生活中心のメダカ、クワガタ活動

今週も父上様に会いにホームへ


今回は姉1とレンちゃんも参加
暖かかったので車椅子で外まで
そして前日dの誕生日で母上様が作ったちらし寿司を
ちらし寿司はうちのお祝い事では欠かせない料理
母上様がどうしても食べさせたいとのことで
はじめはワタシが食べさせてたんですけど
母上様に途中交代させました
こういう時母上様はしないので
介護もホームの人に任せきりなんで
お世話をしないと父上様に何かあった時に
母上様が後悔してしまうから
ワタシ個人のかんがえですが
なるべく母上様を動かします
はじめは介助してましたが
自分でスプーンを持って食べだしました
前回はいちご、今回は卵がお気に入りのようで
食べてくれました
少し環境の変化か
いい刺激になったようです🤗


足がぐでんぐでん対策にd活動→

マット購入
9枚入の為ちょっと足りなかった。。。
玄関の上り時よく滑るので

滑りがマシに
わざわざマットの上を通って毎日徘
徊してます🤭
気に入っていただけたようで


暖かくなるっぽいので急いで水換えm活動→

これは危険な香りがする温度
たまに足し水しかしてなかったので
半換えしました
雑に🤪

シュポシュポで吸って
塩&PSB入水をジョウロでシャー
dのカイジが不慮の事故で🥲
♂♂♀にナッテシモタ🙏
久しぶりボブマリマリ
サファイア
みんな元気でした🙋


先週のk活動→

スマトラ世子ボトル交換
スピックスコフキマット交換
メタリ2ペア同居
ドウイロ人口蛹室へ


おまけ↓

dが43歳になりました
健康診断も少しひっかかってる年頃
健康で頑張って下さい🫣