心機一転dmk活動 | d.m.k活動

d.m.k活動

犬生活中心のメダカ、クワガタ活動

おはようございます晴れ

休眠から明け頑張ろうと
ココロに誓ったいのかです(*ノω・*)テヘ

休眠中は。。。読書に励んでおりましたハイハイ

元◯し屋、警察、医者、金持ち、宇宙飛行士、侍

まあ忙しかったです(*ノω・*)テヘ

ただ、読書に励むと人間ここまで落ちるかぐらい落ちてしまうワタシ

そう、なーんもしなくなるので一段落した今のタイミングでリアル世界に戻ろうと思います(*ノω・*)テヘ

これからもよろしくお願いします立ち上がる


1月2月d活動→

毎年恒例干支のお洋服で📸
去年はレンちゃん骨折のためゆきちゃんのみでしたが
今年は二人仲良くタツさん🐲
そしとこちらも恒例YD池公園歩こう会
ゆきちゃん途中歩かなくなった時用にカート持っていってたらレンちゃんが歩かなくなったので
シニアの波が。。。
よくわからないタイミングで腹下し
12月も腹下しを起こしたゆきちゃん
その時は軽症で病院行かず薬のみで回復
今回は点滴レベルでしたが
日曜日お世話になってる病院がまさかの臨時でお休み
ってなことで今回も胃薬で様子見してたら
自力で回復
最近の腹下しよくワカラナイです
真冬なのにゴッソリ抜け出したゆきちゃん
今回は『2月』の文字にしてみましたてへぺろ
ゆきちゃん初めての炭酸バブルバス
気持ちいいのかおすわりしてましたニコニコ
ちなみにバスに使っているのは
NV22透明容器です
メダカ様用に購入してましたが使わなかったので
余談でした
最近眼が見えにくくなったゆきちゃんとレンちゃん
よく玄関に落ちるのでサークルで柵してたんですが
よく倒すのでダ◯ソーで立てかけるやつ購入
今のところいい感じです✨

シニア犬ゆきちゃん、レンちゃん頑張れーうさぎのぬいぐるみ


1月2月m活動→

今季加温部隊の
王妃→0→♂くんお☆様に
フロマージュ→0→ペア共にお☆様に
目前→0
紅ほっぺ→0
と惨敗に
とりあえずひとまとめにしてたら
王妃さん抱卵してました驚き
だれの子だろう🤔
採卵はしてません
今年は雪も|д゚)チラッ|д゚)チラッぐらいで
数回水面が凍った感じで無事越冬ナウです
怖いのは越冬後の水換えですね
いつも失敗しちゃう🥲
累代中の出目アルビノちゃん
結局一匹しか残らなかったですぐすん
出目アルビノちゃん、多分♀ちゃんなんで♂くんとかけたいと思います
片目出目悪魔くんと悪魔ちゃんの子☝
4匹残って4匹共に普通目。。。
ベランダ越冬部隊に期待を託します絶望

加温難しい大泣き


1月2月k活動→
パラワン計測


スマトラアチェ世子ボトル交換
スピックス、ヤエヤマノコ割り出し

メンガタ、アウラタ、パプキン掘り出し
メタリフェルホソアカマット交換
トカラノコ産卵セット
ヘラヘラ割り出し

フォルフォル産卵セット
メタリ割り出し
赤マンディマット交換
アスタコカルベイ掘り出し

エアコン新調

パプキンアルファック、ニジイロレッド系掘り出し

サーキュレーター導入
インディス

タスマニアアウラタ同居
アローコクワ、パプキンワメナ、ジュリエットノコ、
チベットメンリンクルビ、産卵セット

インスラリス、パプキンワメナ割り出し

です
結構頑張ったな🤔
ただ、まだまだやることはあります

おまけ↓

ボスが釣ったタイ↑
dがさばいてお刺し身🤤
ウマウマでした

また来週バイバイ