365日人生の人生を生きる私になる!
人と人との魂をつなぐ
オートクチュールセラピー結び
 
結びセラピスト 石原由美子です
 
 
 
 
 
 
 
先日 ある 気になっている事について
 
 
 
どうしようか? 
直接 聞いてみようか?
こんなに気になる自分がいるし
あぁ・・・でも・・・ と悩んでいたんです
 
 
 
 
 
その気になっていた事というのは
 
 
広報誌への記事の提供でした
 
 
 
 
 
毎月 発行されるママたちへの広報誌に
私たちサポーターも
お役立ち情報を提供するというもの
 
 
 
私は 今年の1月担当だったので
昨年の12月に記事を提出したんですね
 
 
 
 
でも・・・ 予定の1月になっても 
私の記事が掲載されていなくて(;・∀・)
 
 
 
 
ボランティアとはいえ
広報誌に載るということで
気合いを入れて書いた記事だったので
 
 
 
どんな風に掲載されるのかなぁと
ひとり楽しみにもしていたんですね
 
 
 
 
なのに・・・私の記事が見当たらない💦💦  
         (ザワザワ・・・)
 
 
 
 
それでも その時は 
「なにか事情があったのかもしれない」と
心を落ち着かせました
 
 
 
 
でも・・・2月にも掲載されていなくて
私の中に モヤモヤが募るばかり💦💦
 
 
 
 
そして 先日の3月1日に
ちょうど広報誌を見る機会があったので
ドキドキしながら自分の記事を探してみると
 
 
 
 
今回も私の記事が載ってない!
     (ザワザワ + 心臓がドキドキ)
 
 
 
 
 
この瞬間 こみ上がる怒りとともに
こんな思いが 私の心に過ぎったんです
 
 
 
 
頼んでおいて使わないなんてひどい!
どうしてだろう? なんでだろう?
私の記事が不適当だったのかな?
あの内容が認めてもらえなかったのかな?
ダメだと判断されたのかな?
ちょっと出しゃばった内容だったかな?
腹も経つし 悲しいよ・・・
 
 
 
 
 
私の記事が掲載されてない事実に対して
まだ なんの真実も分からない状況なのに
 
 
 
 
私の中で 勝手に 
間違っていたかもしれない
ダメだと判断されたかもしれない
 
=どうせ 私(考え・モノ)は
受け入れてもらえない
 
 
 
 
という 私自身の中でもっている
自分に対する前提・自己イメージが
勝手に 発動していたんです
 
 
 
 
 
あなたにも こんなことはありませんか?
 
 
 
 
 
☆ ☆ ☆ ☆
 
 
 
 
これって 本当に そうなんです
 
 
特にネガティブな感覚を伴う
出来事に遭遇した時に
 
 
私たちの中に反射的によぎる思いて
多くは私たちの妄想や思い込みであり
 
 
 
そこには 潜在意識の中にある
自分に対する前提や自己イメージ
関係しています
 
 
 
 
違う例で見てみると・・・
 
 
 
ある人に「~しましょう」と
提案して勧めたのに 断られた時に
 
 
 
もしかして 私 
この人に嫌われているのかな?ザワザワ
 
 
 
こう 瞬時に感じたとするならば
 
 
 
こう感じる根底には
私は人に嫌われる存在だ
私は人に受け入れてもらえない存在だ
 
 
 
こんな自己前提と自己イメージがあるんです
 
 
 
 
 
だって これと同じ状況を体験しても
 
 
・そうなんだ ~したくないんだ
・~したくない理由があるんだろうな
 
 
と ザワザワせずに 心穏やかに
受け止める事が出来る人もいるんです
(本当に人それぞれ!)
 
 
 
 
だから
本当の気持ち・真実はわからないのに
あなたの心に ネガティブな感覚と共に
瞬時に過ぎる思いは
 
 
 
あなたオリジナルの
感じ方・捉え方であって
 
それはあなたの中にある
自己前提・自己イメージから
生まれてくるモノだということ
 
 
 
 
 
☆ ☆ ☆ ☆ ☆
 
 
 
 
ということで 
 
 
 
私(考え・モノ)は受け入れてもらえない
 
 
 
という自己イメージが
まだまだ残っていたんだと
気付かせてもらったので
 
 
 
 
あぁ わたし まだこんな風に
自分のことを 感じているんだぁ
 
 
 
と まず自分のことをよしよしと慰めました
 
 
 
 
そして こんな自己イメージが根底にあると
「本当のことが聞きたい」と思っても
 
 
 
「あなたの記事は不適当です!とか
本当にそう言われてたらどうしよう
それはそれで イヤだし怖いよー」と
 
 
真実を確かめる事(行動)に
躊躇してしまいがちですが
 
 
 
 
 
自己満足かもしれないけれど
自分的には自信のある記事を書いたし
 
もし 記事を書く上でルールがあるのなら
今後のためにも知っておきたいし
 
 
 
と どんな真実が返ってこようと
自分のためにも受け止めようと覚悟して
思い切って 事実を確かめてみました
 
 
 
 
 
すると・・・・
 
 
 
 
 
石原さんの記事はとてもいいと思いましたよ
でも イラストや文章でデータが多く
他の記事と一緒に載せるのが難しくて・・・
 
なので、スペースがある時に
ぜひ載せようかと思っていたんです
こちらからもお伝えできずにスイマセン
 
 
 
と こんな事をお話して下さいました
 
 
 
 
 
もう・・・
ほんと妄想もいいところ(/ω\)
 
 
 
 
 
 
 
でも これが 私たちが勘違いしたり
勝手に思い込んで 早とちりして 
不安になったりイライラしたりする
 
 
 
日常でよくある悩みや問題が起きる
心の仕組みなんです
 
 
 
 
 
 
☆ ☆ ☆ ☆ ☆
 
 
 
 
 
いや~ 今回は 
我ながら 自分の成長を感じる出来事でした
(ちょっとはイライラしたし不安になったけれど)
 
 
 
 
自分の中で何を感じているのか?
どんな気持ちになっているのか?
それって 本当??         という
 
 
自分の内側の状態に気づいて
その気付き(感情)を見捨てず受け止めたこと
 
 
 
そして その上で 
 
 
 
本当はどうしたい?  
(諦めるの? どうするの?)
 
 
 
と 自己責任のもと行動を起こす
 
 
 
 
まさに 私が私と約束している
 
 
 
自分を大切にする
自分の人生を生きる を実践♬
 
 
 
 
 
だから 今とっても 自己満足です(笑)
(心の仕組みを知っていて良かったー)
 
 
 
 
 
 
 
現実の感じ方や捉え方など
あなたの潜在意識にある
自分に対する前提や自己イメージは
 
 
いつからでも変えていけます
 
 
 
 
人の視線や顔色ばかりが気になって
不安で ガクブルだった私も
こんなに変化できました★
 
 
 
 
まずは あなたの気持ちやお悩みを
お聞かせください^^
 
 
 
 

 

只今 期間限定でモニター募集中♪


★気付きのカウンセリング

まずは想いを話して手放して
本当の気持ちや思い込みに気づく機会を



黄色い花頂いたご感想 その1 その2

>>詳細・お申込みはこちら
 


★本当のあたなたを取り戻す
リトリーブサイコセラピー®


辛く苦しくなってしまう原因である
心の奥にある思い込みに向き合うことで
あなたらしく生きる新しい信念を育み直します



クローバー頂いたご感想 その1


>>詳細・お申込みはこちら

 


★あなたらしさを取り戻す
ボディーセラピー
~からだからこころを緩め
 不安や緊張を安心感に変える~



*洋服の上から受けられます


身体の感覚をゆっくり丁寧に感じられる
優しいマッサージ様のセラピーで
自己肯定感を育み直し
不安や緊張感を手放していきます

>>詳細・お申込みはこちら

 



黄色い花3月のご予約可能日黄色い花
3/10 10時
3/17 10時 14時満 17時
3/24 15時
3/28 15時


※会場予約の都合
ご予約は早めにお願い致します

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も お読み下さり
ありがとうございます

 

ご縁に 感謝多謝