こんにちは
すまいるセラピー結び
心理セラピスト 石原由美子です
 
 
 
 
 
さぁ~!
いよいよ夏休みスタートです爆  笑
 
 
 
我が家の子供たちも
沢山の宿題を持って帰りましたよ
 
 
 
小6の娘は
昔でいう「夏休みの友」のような
ワーク本を 終業式の午後から
張り切って始めていましたびっくり
 
 
 
一方、小3の息子は
終業式から帰ってからは
いっさい ランドセルに触れずw
 
 
宿題なんてなかったかのように
解放感満載オーラを放ちながら
遊びに明け暮れておりましたあせる
 
 
 
 
 
++++++
 
 
 
さて、今年の夏休みには
こんな企画をご用意しています音譜
 
 
 
あっという間に
読書感想文が書ける魔法の質問
 
 

 
 
遅ればせながら チラシも作り
学童やご近所にお配りしています音譜
 
 
 
 
 
講座をおススメする中で
 
 
Q:子供だけで行かせてもいいですか?
Q:子供や行く気にならなくて・・・
Q:本を読んでから行った方がいいですか?
Q:うちの子供に出来るかしら・・・
 
 
などなど 色々なお声を頂いていますが
 
 
 
クローバーおこさんだけでもOKです!
クローバー親(ママ・パパ)だけでもOK!です
クローバーもちろん、親子でもOKです!
クローバー全く読んでない本で構いません!
クローバーどんなお子さんでも出来る内容です!
 
 
 
 
 
なぜかって????
 
 
 
 
それは こちらの講座の
最大の特徴の【しつもん】
 
 
子供たちの中にある
読解力考える力表現する力
サポートしてくれるからです照れ
 
 
 
 
 

魔法の質問ってなんだぁ?の方はこちらをご覧くださいね

 
 
 
 
 
脳科学的に見ても
【しつもん】には凄い力があるんです
 
 
 
だからこそ
子どもたちの将来を応援できる
良質の【しつもん】を
沢山の子どもたちに届けていきたい
 
 
 
そんな思いも抱きながら
この度の読書感想文講座を
企画させて頂いています照れ
 
 
 
 
 
 
 
さぁ いよいよ残り1週間となりましたビックリマーク
 
 
 
本探しに忙しくなるかもしれませんが
そんな過程も楽しみながら
 
 
ついつい後回しにしていまいがちな
読書感想文だからこそ
 
 
 
あっ!という間に終えてしまいましょう~w
 
 
 
 
 
 
<講師の美絵さんのご活躍や想いはこちら>
 

クローバー人生までもかわる読書感想文

http://ameblo.jp/meihui-1225/entry-12188758281.html?frm=theme

 

クローバー読書感想文が2時間で書けちゃう

http://ameblo.jp/meihui-1225/entry-12177583115.html?frm=theme

 

クローバー5枚の感想文が2時間で書けた!

http://ameblo.jp/meihui-1225/entry-12185948186.htm?frm=theme

 

クローバー感想文講座に親子で参加をおススメする理由

http://ameblo.jp/meihui-1225/entry-12294264693.html

 
 
 
 
 
 
 
詳細はこちら!!
ご応募 お待ちしておりますヾ(≧▽≦)ノ
 

 

■あっ!という間に
読書感想文が書ける魔法の質問■

日時: 7月30(日)
     午前の部 10時~12時
       ⇒残り10名さま
     午後の部 14時~16時

場所: public space和(なごみ)
          出雲市萩杼町
    
カフェレストランマシェリ隣り
    アクセス(地図)はこちら

対象:小学生以上のお子さん
    大人の方

持ち物: お好きな本 筆記用具
      お飲み物

受講料:お子さん1500円
     大人 2000円 
     親子(子1+親1)3000円
    *お子さんの2人目以降は
      お1人につき700円
    (子2+親1ですと3700円)
⇒受講料は当日お支払い下さい

クローバー学年・原稿用紙の枚数にもよりますが
 感想文の大まかな土台が
 できあがります 

クローバー講座の詳細やご感想はこちら
 http://ameblo.jp/197811181972226/entry-12247464223.html


>>お問い合わせ・お申込みはこちら


クローバー「読書感想文の講座」と書いて
人数も含めてお知らせください

 

 

 
 
近日 開催日 発表!
⇒8月26日(土)に決定!!
 

 

feel time~こころのメンテナンス~@結び


③”ある”を意識して
もっと豊かな自分になる


クローバーこんな方にオススメ
チェック(透過)ついついネガティブに考えてしまう
チェック(透過)自分や人の短所が目に付きやすい
チェック(透過)ついつい子供を叱ってしまう
チェック(透過)褒めることが苦手
チェック(透過)もっと前向きになりたい
チェック(透過)人間関係を良くしたい
チェック(透過)自分を好きになりたい など


日時:8月26日(土)14時~15時半
   (多少の延長があるかもしれません)
料金:2000円
持ち物:筆記用具
定員:6名さま  ⇒ 残り5名さま
場所:出雲市大社町北荒住建MORE HOUSE

IMG_20170506_163207406.jpg

旧大社駅から南に300m
大通り沿いの白い建物(入口は左端)


>>お問い合わせ・お申込みはこちら


クローバー前回までの様子はこちら
5/27 ①自分を満たす方法
6/24②みんな違っていい! 違いを認め合う方法
 

 

 

今日もお読みくださり
ありがとうございました
 
ご縁に 感謝多謝