成人の日 | あゆっちょのつれづれ日記

あゆっちょのつれづれ日記

未来へ向かってジャーンプ

未来への階段-20110110123601.jpg
未来への階段-20110110190845.jpg
今日は成人の日。
 
私にもそんな日がありまして、大雪で、ワタワタして憂鬱になりながら、成長式にいきました(笑)
 
もー、同窓会みたいなものでしたが、本当に行きたくなくて、行かなくてもいいなら行かなかった(^^;;
 
テレビを見たら、オイランみたいな肩露出の女の子がいたり、飲み屋のお姉ちゃんみたいな出で立ちに、なんだか勘違いしてないかなと思ったり、志しをもって笑顔でインタビューに答えてる方もいらして、本当に若い方々の志しが将来実るといいなーと三十路三年生の私は思いました未来への階段-o0020002010878328289.gif
 
 
そんな私は今日は料理教室へ行ってきました。
今年に入り、三回目の出勤?でした。
魚を下ろす授業は、なかなか機会がないのでためになりました未来への階段-o0020002010468873325.gif
 
 
未来への階段-mtkkimage.gifメニュー未来への階段-mtkkimage.gif
未来への階段-kirakira04.gif鯵の唐揚げ
未来への階段-kirakira04.gif骨せんべい
未来への階段-kirakira04.gif鯵のつみれ汁
未来への階段-kirakira04.gifひじきの煮物
未来への階段-kirakira04.gif冷凍みかん
 
 
最後に、先日作ったミルクレープの断面図を妹から画像を送信してもらいました未来への階段-o0020002010608861275.gif
スポンジが少し薄くても良かったかな(^^;;
 
でも心配するような、味の苦さはなかったみたいで安心しました未来への階段-o0020002010653218783.gif
 
誰かの為に作ることが、一番だなーと感じました未来への階段-o0020002010804829921.gif