紅茶パウンドケーキ | あゆっちょのつれづれ日記

あゆっちょのつれづれ日記

未来へ向かってジャーンプ

未来への階段-20110109224711.jpg
今日もストーブ焚きながらうぃーん!うぃーん!!とハンドミキサーと格闘しながら、作りました、紅茶のパウンドケーキ未来への階段-o0020002010804829921.gif
 
これは、母からの希望未来への階段-o0020002010481611734.gif
 
今私が手にしてるレシピは、某製菓学校監修のお菓子の基礎。
材料のちょっとした温度差でも出来上がりが違うなど、勉強になるなる未来への階段-kirakira04.gif
 
 
実は、前に作ったパウンドケーキを食べた時に、母から言われたことがありました未来への階段-emojiD_01_029.gif
「あんだのは、しっとりしてないのね」
 
…なになになに?
 
 
ただ混ぜちゃ駄目なわけ?
 
でもその本を読んでるうちに、謎がわかったわけで未来への階段-o0020002010472155503.gif
 
とりあえず、明日の朝のお楽しみ未来への階段-o0020002010468873325.gif
今日は家でのんびりしながらご飯を作って、幸せな1日でしたー未来への階段-o0020002010469576331.gif
 
 
明日は料理レッスンじゃ未来への階段-o0020002010480938161.gif
年末年始からずっと食べてばかりなので、会社で食べる野菜スープを作ろうか検討してます未来への階段-o0020002010517074721.gif
寒さに負けず、胃腸を整えるものを未来への階段-o0020002010480938155.gif
 
何せ今年は「体作り未来への階段-o0020002010878328289.gif
 
 
 
ちなみにキャラメルクリームのミルクレープは、無事妹の手に嫁いでいきましたぁ未来への階段-o0020002010472379390.gif
美味しく食べて頂けますように未来への階段-o0020002010608861275.gif