気持ちは慣れない約半年 猫ドックの用意 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

⚫ヨーグルトに🥭ソース
⚫🍈の小さいハーフサイズを買ったからシャーベットにしたグラス
⚫お味噌汁
ワカメとネギ 減塩味噌、鰹節出汁
⚫野菜炒め
白菜、🫑🍅えのき茸、ウインナー
⚫白米/梅シソ漬け

お味噌汁って 少し癒される。鰹節の出汁をとって製氷キューブにしてあるけど、今日はフレッシュなのが良くて、今日だけの出汁をとりました。
🍈。ただシャーベットにしただけ。
たまに食べたくなる🍈。買えて良かった。


点滴も静かです。
そろそろ半年を迎えます。ありがとう😊
しかし、皮膚が薄く痩せてるから液漏れしないか
毎日、私の頭皮の毛穴が開いて汗だくで点滴は終えてます。失敗すると再度、針ポイントを探して打たなきゃで、可哀想なんで真剣(´・ω・`)です。


今日もマロ部屋は残暑な温かさでした。
日向ぼっこしてます。

昨夜upしたかな?
良い表情✨


さて、21時前に華さんはカリカリ回収。
数日前から‪🚽チップも少しずつ減らしてましたが
今夜は、眠る前にオムツして貰ったら華‪🚽の下の
給水、匂吸なボードやシートを撤去して
給水シートのみを裏返して‪🚽に仕込みます。
で、朝のオムツをはずした時にする
フレッシュなお小水をポンプアップし提供瓶に入れます(* 'ᵕ' )☆
💩でもOKとはなってますが、🐱ドック的には💩より、、、精度があがるみたい。

これ、久しぶりに仕込むなぁ。2年ぶりかも😇
検査で🏥で暴れるから爪切らせて貰お😅
ナースさんや獣医さんに悪い💦


明日の夕方は美容室に行きたいから外食かテイクアウトにしようかな。
でもヨーグルトや炭酸水や豆腐を少し買い足したいから、帰ってからお粥でも良いかな( 'ᢦ' )迷う。


久しぶりに華さんの、この表情を見ながら帰宅するのかな( 'ᢦ' )明日の昼間は。


さて、🛁掃除して華‪🚽の仕込みや明日の準備もしなきゃ。

育児と介護は、確かにオムツやシート、おしりふき、清浄綿を使いますね。
ママの時はオムツではなくリハビリパンツを毎月Amazonして、でも足りなくなるからドラッグストアでチョイチョイ買い足して。おしりふきは‪🚽に常備しておきました。

ママでの経験がマロさんにも役立てて
良かった(*^_^*)  いきなり未経験より
工夫も対策もできるし。
Amazonのセール もう終わるかな?安く買えますがprime品(普段は)が到着が遅くなるから
そんなに好きじゃないのよね。📦ゴミの予定も狂う場合があるから。。。
自分の黒烏龍茶ポチらなきゃ。

では、又✋🙂