思う事あり(ディスりについて) 文章長いよ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録


意外と早起きして、各部屋の掃き掃除して

🐱🐱さんのトイレとか(夜中の)チェックして

一安心。

昨日よりは、良いね💕︎



ブログって色々な記録だったりするんですよね。

自分や家族や、その時の感情だったり。

公的に役立つ事もあるし(弁護士介入案件や別収入の証明とか)、、、辛い事も嬉しい事もさ。

買えて嬉しかった気持ちや、その時の風景。

出産とかなら、出逢えた感動やそれまでの苦労が飛んだ瞬間。

別離なら、それはそれで

新しい道に片足ふみこんだ瞬間の気持ちとか。

摂食とかの闘いの方は「生きる」の記録だと思う。




読ませて頂くから、紐付けされて

おすすめが表記されるけれど、、、、、明らかに特定のブロガーさん(読者数も多いブロガーさんに)宛のディスりブログupしてる方がいて

直接名指しはしてないけど、引用がね。でわかる。

書いてるカテゴリー的にも。


何だろ?ライバル視してるのかな?

でもディスブロしてる方も、相当に裕福だと思うんだけれど。。。

書いてる内容も全部が間違えてるとは思わないけれど、それはディスられてる方だって書いてないだけでお花畑な訳じゃないと思うよ?



まあ、ディスブログupしてるだけではなく

匿名掲示板でブログヲチして陰口してる人達もいるけれど

良い気分はしないよね。

※自分の時は、きちんとやる事を対応するけれどね😊今は

面倒くさいから調べてないけどさ。


ブログヲチで、居住地や駅とか特定したり

叩いたりしてブログやめていった人を数名は見てきたけれど


誰かを叩くのって、楽しいですか?

暇つぶしで叩いて、ブログ垢が消えたら「垢が消えたじゃん。つまんなくなっちゃう」とか昔、書いてる人がいたな。




多分、同年代か目上な方なんだろうけれど

どうも激若い人生経験が少ない人ではないみたい。

文章から頭の(一般的な)良さもわかるのに


ディス記事と自分のマウント?(界隈的に)記事

してるのって、、、、


人間的に醜くありません?


外見が美しくても内面が、、、って印象。

きっと何も変わらないんだろうけど、他人の私から見て

揚げ足取りのブログを読んでランキングあげてるのに満足してる

人達や、陰口板で騒いでる人って

美しくないね。


美しい存在を見て気分を変えよ。

数日前だけれど、お誕生日おめでとうございます👶
闘病🐱🐱🐱🐱さんな方々や
育児に奮闘されてる方や、お子さんや自分が
新しい事にチャレンジされてる方々。
私は皆さんの日々の生活や人生に直接な関わりはないけど、素敵だな。尊敬できる考えだな。
とか思ったりしてます。

ハッシュタグが  生後⚫ヶ月って伸びてゆくのや
投薬治療終了までのカウントダウンや
高齢者な身内や若い子を想いやる記事、

私は経験を手放したり
経験を諦め(ポジティブに。時期も決めて諦めたり、諦める予定)たりしてるから、様々な方の記事で
気付かなかった生き方や、他者への想いやりを
感じたり学ばせて貰ってます。

ありがとうございます。