めっしと 朝とは別の我が家猫 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

⚫エビチリ🥚
⚫ブロッコリーとキャベツ
ブロッコリーで黄色(オレンジ白菜とかの亜種)は2回目だけど、緑の方が好きかな~。
野菜の独特な苦味が欲しい🥺
⚫ヨーグルト🍯
⚫🥚とほうれん草の🌽スープ
🥚をお試しで。と🐔育ててる企業さんから貰って
量があるから🥚沢山めし。
接写。

華ぺさん

やはり個体が小さいね。
マロさんは夕方から毛布から出てホットカーペットとかに居ます😊
カリカリもあの後、少し食べて
小もして💩も(いつもの🐰量)してくれてた。
マロさんは老齢だからか、やはり体温が少し低いなぁ、、、。🏥で検温されたら、多分、、、人間の平熱位(🐱には低体温)かも。
でも股関節治療の💉で1日2回位は2階から1階に降りて
登ってくれる(  'w' )嬉しい。ヒョコヒョコじゃなく登る姿、嬉しい。


華さんは、しっかりカリカリを沢山
食べて💩も立派なのしてくれてました(*^^*)


ジンジャーブレッドマンドーナツピンクドーナツコーヒーシャンパンプリンロゼワインドーナツジンジャーブレッドマンクッキーコーヒーシャンパンコーヒーロゼワイン

①いつかのめっしの写真。
揚げ豆腐に青椒肉絲餡をかけたやつっぽい。
マグロと納豆の爆弾あえかな?
接写もあった。

②いつかのめっし?
接写から見るとシーフードmixのクリームパスタ
な記憶がある。
接写も。


📱の📷を削除(飯の記録は)しよ~なんて見直していたら、ブログにupしてないのがあった。
🍝は、もしかしたらご近所さんの子供に出したやつかな…🤔
フォークとかが普段の自分用じゃないからな。



とりあえず、今日はこんなブログ。
今週の歯医者🦷、整形外科💉、別日にリハビリトレーニング、ネイルは来週になおすか(* 'ᵕ' )☆



あ、普段
1人なら間食もしないしマックやポテチも食べない訳ですが、、、前田製菓さんの、これ
素朴で美味しい!
日持ちもするから災害用にも購入しました。
ギンビス好きだけど甘いのと小分けじゃないから
これは、良いかも😊ギンビスより甘くない。
※トレーニング前に何か食べて。と言われるも今、筋トレじゃなくリハビリトレーニングだから、間食的なの探してました。
伊勢丹のフードコーナーで見つけたのが出会い👀✨

ブログまわりしたらダイエットや筋トレとか
ベイビースイーツとか気にしてる方がいるから
小腹すいた。ちょっとヘルシーな酒のツマミ。に良さげ。
1パック3枚で良い🍀 ツマミにするならリッツみたいにディップ乗せても良いし。

固いから粉々にしたり柔らかくして、ギンビスの変化球なティラミスみたいなオヤツにしたら高齢者さんやお子さんに甘さ激低いスイーツ出来るかな?
近所のお爺さんと娘さんに試食して貰お✨