手抜きめっしと 豆寒天ゼリー なめっし | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

⚫レンコンできんぴら
⚫ゆで卵×2、🥦︎、生ハムで🥗
⚫ミネストローネ
⚫豆腐麺に麺つゆ少しと梅なめ茸ダレ
⚫ヨーグルトプレーンと豆寒天ゼリー作ったのを。

寒天ゼリー作ったの久々。

今日は頑張って朝に早起きして整形外科の並びしました。3番目で早く診て貰えるから良かった💦
レントゲンと治療💉と腰のブロック💉。
肩は週1で通う感じ。
腱は綺麗なレントゲンでしたが、筋線維の炎症の証の
水たまりみたいのがレントゲンに、まだまだ居ました💦繊維の断裂は無かったけど、、、痛みに強い私が稼働域チェックで先生がガッツリあげたら腕や肩が痛くて声が出るLv( *˙ω˙*)و ツラ

ストレッチとか、もう少し炎症がひいたら良いけど筋トレは
まだ❌だよ。との事。
筋トレは、無論で無理ですがパソトレの先生に相談しまして
4月中旬までは整形外科リハビリして、左肩の炎症が軽くなったらパソトレで筋トレじゃなく
痛みを緩和治療する為のリハビリ、ストレッチ、骨盤矯正やらをして貰う事になりました😊✨
「あれ?柔整の資格持ってるし今の筋トレのトレーナーになる前って某スポーツチームのスポーツトレーナーやっていたはず…🤔」と思い質問したらOK貰えたので4月中旬~リハビリトレーニングと施術をして貰います。
自分で鍼治療は出来る部分はしますが背面は打てない(腕があげられない)し、ストレッチはサボる性格なんで(´・ω・`)⇽追い込み型スポーツじゃないと頑張れない。
街のストレッチ専門店とか見かけますが
資格内容とか書いてないから治療にならないなら
行きたくないな~。怖いし。
と思い、質問してみて良かった💦


明日は午前中に美容院に。
今日は軽く稼働して収支が凄くあがったから
今月もいつも通りの生活費かな。
整形外科と歯科通院で医療費が今年は凄くなりそうだなぁ😳
左腕を使わないで稼働って回せないなぁ。

初触りなパチ。

スロも。


結果出たらサックリ止めて
帰宅して夕飯してゴミ出しの準備したから睡眠薬飲んで寝る準備しよ😴

昨夜、両親やママと使っていた食器を整理して
1/3は食器を処分しました。
帰宅したら収集されていて、着々と親族整理してるなぁ、、、。やはり、寂しいなぁ(´・ω・`)