満腹めっし日 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

⚫茹でブロッコリー&ゆで卵🥗
⚫キャベツ(柔らかくレンチン)と塩もみ🥒に
ごま油と🌶、塩で揉んだ🥗
⚫自炊冷食で作った肉団子を甘酢タレに
⚫オクラ納豆  ⚫ヨーグルト🍯
⚫ネギとワカメのお味噌汁
⚫へるしごはんを解凍
基本が1日1食だから、夕飯でエネルギーとバランス調整します。冷食のストックの入れ替えがあるから
最近は米(へるしごはんだけど)も食べてます。
米がつくと食べ過ぎだから本当は避けたいけど
捨てる!って材料は無いから作って、頑張って食べてるかも。



今日は明日の早起きや、整形外科の並びがキツイはずだから1日ゆっくり読書してみましたが
本が当たり🎯じゃなくて少しガッカリ😖⤵
朝は寒かったけど、昼間はポカポカ日差しだったから花粉や今日の(夜の)掃除が大変になるけど少し窓をあけて空気を入れ替え。
15時には涼しくなってしまったなぁ。
隣りの地域の大型公園は🌸が咲いてるよ。とタクシーのドライバーさんに教わったけど
我が家のベランダやマロ部屋の窓からの桜並木は
まだ満開じゃないな~。
🏠からのお花見を早く出来たら良いな。

今日は少し廊下まで出てきて「カリカリ無いよ」とマロさんのアピール❤︎
来週末にマロさん、月1の股関節変形の治療と痛み止めの💉に行きます(´・ω・`) 高いね~。
でも腎臓系にリスク少ない💉の🐱への治療が認可されて良かった😊
来月また1歳重ねるマロだけど20歳超えるから
もう猫又さんでも嬉しいから元気でいて欲しいな♡
今朝は華さんにお腹をモミモミされました。
今日も点眼を数回しました。
今は もうマロ部屋で一緒に皆で過ごしてます。

明日も私は整形外科。レントゲン撮って触診して貰い多分💉かな。明後日は美容院💇‍♀️でカラー入れて貰える!先週はトリートメントだけだったから
早く色を入れたかったから楽しみ( ˘ ˘ )❤

さぁ、おやすみなさい(:3[____]  の努力かな。