久しぶりの完全Off日 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

⚫参鶏湯 風 な鍋皿
知人シェフから、処理済のウズラ(肉の方)を今朝
頂きましたが、、、ソテーしての一般的なのだと
「今日、使い切りたい野菜達」が居たので野菜を細かくし、少し米も詰め、クコの実やら漢方食材と一緒にコトコト、、、したら肉が溶けすぎまして
普通の🐔や白滝、椎茸、ネギ、水菜も入れて
味付けは参鶏湯な 野菜鍋になりました。
⚫ヨーグルト&青汁

数日、両親の祭壇でお供えした
どら焼き(ママの好みの、粒あん)リラックマ。をランチに今日は食べました。
想定外に美味しかった(,,•﹏•,,)
生地が🍯の風味のどら焼き、、、。   また買いに行ってきます。


そして、今回は当選したかったXmasライブ
やはり落選😇
ニコ動が苦手ですが、配信チケットを買いました😢





最近、Xmasに紐付いてか
旧作の🎥を見てますが、、、今日は久々にベイブを
見ました。

オープニングから凝っているし
撮り方も、背景もクラシカルで好きなんですが
要所要所で、泣いちゃう部分があるから
メンタル平気な時じゃないと見れない😌💦


改めて、いい作品だったなぁって思いました。


今週は、今日しか完全Offじゃなかったから
目覚ましもかけず、ゆっくり起きて
いつもの掃除したりしました。
マロが久しぶりに胃液を吐いたかな。
でも華もマロも水分やトイレ関係は大小
両方問題なくしてくれたから、心配はせず室内を暖かくして過ごしました。


明日からは筋トレとか通院や、サイズ直しした服のフィッティングやら予定が、、、。
体調に気をつけてこなしたいです。