今日の飯 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

⚫ピーマン🫑おひたし
レンチンして鰹節に減塩醤油少し。
⚫ギリシャヨーグルトに冷凍ベリー
⚫青汁(今日は2杯目)
⚫酸っぱい煮
🐔ドラムスティック、大根、人参、ネギ、白滝、ゆで卵、梅干し。
鰹節でとった出汁、お酢(酸味が強くないメーカーだから大量)、めんつゆ&蜂蜜(少し。ミネラルと甘みと照りが欲しいからなだけ)で味付け。
※煮物しちゃったから明日も出ます💦副菜が変わる位です。
接写。久々の大皿。
青汁にこだわりは無いけど今はこれ。
旅先にも持参出来るし甘くないから、甘さは自分で調整出来るから。
自宅で飲むのは
ペットボトル系なら、こちらの紅茶かウィルキンソンの🍋炭酸水。←時々、良い茶葉で紅茶やインスタントのトクホ珈琲もいれて飲む日もあります。
もう何年もお世話になってる、黒烏龍茶さん。
今は運動を、ほぼしてないのと同じだから水分量は
1日が この大ペットボトル位かも。
運動して減量ハードにしていた時は黒烏龍茶を2本位は1日かけて飲んでたかな。


今週や来週の頭は外出しても自宅飯な日程だから
自分のルーティンやルールになるかな。
ケーキだけやフルーツだけや東⚫⚫な奈2つだけや
食事にムラがあるのは、気持ちの問題かな。
お腹すいてない時に食べるのが嫌なんですよね。
基本は1食だから 夕飯で栄養価をとる感じ。


とりあえず 今日はしっかり食べたから‪🚽も大丈夫なはず泣き笑い
明日はマツエクやって来ます。
今日は好みの味付けで満腹だから罪悪感というか嫌な気持ちはしないかな。
先日も辛味噌で小鍋はやったりしてます。
タラやアサリを買い忘れてチクワを入れた荒業な鍋だったな😅


今日もごちそうさま。
パパとママが居てくれたから私は多分
楽できてる方なんだろうな。
ママが可愛がったマロと今夜もママのベッドで寝させて貰おう。←温かくなったら2階でマロが寝てくれない。
華はマロのベッドには流石に乗らず、ベッド横のビーズクッション(大)でマロとソーシャルな距離で寝ます😪
10年の差があると、やはり仲良くなるのは難しいみたい。

それでも、我が家に来てくれたから可愛いんだけどね。まだ一緒にいられますように。