引きこもり日 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

体調不良weekの痛みピークで朝5時位に寝れて
10時位迄はマロに、昼からは華にお腹を温めて貰ってました。

CAT ヒーリングですね。
パイル地っていくら洗っても猫毛がつく←諦め。


【夕飯】
⚫果実な青汁
⚫ほうれん草とコーンパックと、本当は生ハムだけど。のバター炒め。
⚫ほたて貝柱のソテー
⚫野菜シチュー
アスパラ、オレンジ白菜、玉ねぎ、じゃがいも、人参、エリンギ、コンソメ、ミルク。顆粒シチュールゥも少し加えて塩分。


夕方までベッドで倒れて、明日と明後日のゴミ出しの為に今日、作っておくメニューや掃除やら
家事をしてから夕食しました。
毎年の癖で七草粥のセット買ってしまったけれど
今年からはいらなかったのかも、、、。
、、、仕方ないから明日は白米を食べるかな🙄?
お粥作る、、、かも。

季節を感じるメニューやオヤツを自宅でやる事は
ガクンと減るんだろうな。
少し寂しいですねぇ、、、だいぶ。か。
どんな関係性でも構わないけれど
こんな風に思える人もいるよね。


私は甘やかせるのは自然だけど、自分が甘え下手だから
どこまでなら踏み込んでいいか迷う。
相手のパーソナルスペースを踏んで傷つけるのは嫌だから、、、甘えない事が多く耐えれる人になってしまった。
過去の出会いや繋がりに後悔はないけれど
タイムマシンがあるなら、若い私には
「そんなに我慢しなくていいよ。物わかりが良すぎなくても良いんだよ」って言ってあげたい。


とりあえず、明日から天候悪いらしいから
体調は整えよう。