もぐもぐな記録~食べたいメニューだけ~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

左右から見ると違う風にいけてみました。


3輪だけなんですがボリュームあります。


やはり、デパートの照明、強い。

【夕飯】
⚫ハワイ飯のキポサラダを真似。
赤身、キハダマグロの2種を購入。レタス、トマト、アボカド、海藻サラダ、ゴマをMix。
⚫豆腐とネギのお味噌汁
⚫茎ワカメの胡麻油炒め
少しピリ辛にしました。
⚫人参のグラッセが食べたくなり、、、2本分作ったから明日も食べよう( ´∀`)
⚫大根の甘酢漬けに乾燥🌸を入れておいたら、、
薄くピンクに。明日、ママに出す頃にもう少し色がついていたらいいな。


朝に、タクシー使わないでランニングがてら病院に薬を取りに行ったら、、、途中でパスケース拾得。
免許証やら入っていたから警察署に電話して、引き取りにきて欲しいって電話していたら、、、

免許証の人が探していて声をかけられ、本人確認と
中身の紛失物が無いか確認して貰い返却。
ホッとしていたな~。
病院に少し遅れ到着したら志村さんの訃報。
これでエンタメ業界は自粛に拍車がかかるんだろうな。自粛もだけど、世界規模な流行病だし各国で合同で治療薬の開発とか出来ないかな?



振り返ったら5年前に初めて絡みのある(あった)ブロガーさんとゴチバトルしたんだった🤣

ごちそうになりました。
楽しかったなぁ、、、。
そして、まだブログ記録出来てるの事にも驚き。
人見知りな私だけど、年下のお兄さんなアノ方がいなければ、参加しなかっただろうな。
5人でこじんまりゴチバトル。
きっと、もう実現はしないメンバーだけど
アメブロも読んでないだろうけれど、、、感謝が上手く伝えられず、すみません。
『本当にヒキ強だったんですね!?』の言葉とか懐かしい🤣


今日も、ごちそうさまでした。
明日はしょうが焼きみたいに肉を焼くかな?