もぐもぐな記録~残り物と生姜焼~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録


明日から4月とか、、、早い。


【夕飯】
⚫サラダ🥗
レタス、胡瓜、人参、蕪、生パセリ、パプリカ。ザクザク切ってドレッシングとあえただけ。
⚫お味噌汁
鰹節出汁、減塩赤だし味噌、ネギ(少)、油揚げ(ドーン!と)
⚫茎ワカメの胡麻油炒め←昨日の残り物
⚫人参グラッセ←私のみ←昨日の残り物
⚫大根の甘酢漬け(🌸入り)←昨日の残り物
少しピンク感でた!最初の1口が桜餅みたいな風味。
⚫白米←ママのみ
⚫生姜焼風
🐷ロース、おろし生姜、蜂蜜、減塩醤油、酒
※ママから米を食べるから肉は減らしてとリク有り量に差があります。

肉、、、良い肉屋さんのって、下処理が雑でも柔らかい(TдT)肉質に感動、、、。生姜を入れすぎて辛かったかも、、、。私的には。
でも、ママが喜んだし良かった( ´∀`)✨


ママの月1病院に付き添い、帰りのタクシーを待つ間
病院の桜🌸で花見。
こんな感じ↓
写真を今日は撮らなかったけれど4年前と変わらぬ場所にて。あの病院の🌸は綺麗なのは変わらず、でした。
明日は昼~ネイルやりに行きますがデザインのテーマが無いからどうしようかな。
2週間位でデザイン変えちゃうかもだからベタ塗りな手法のネイルでも良いんだよなぁ、、、🙄
とりあえずは気分を変えたい。
夕飯、どうしようかな?なんて考えていたらママから『吉野家さんの鰻や牛肉でも良いわよ』発言が( ´∀`)助かる~。
🥗のかわりに漬けたピクルスも明日からならイケるから有りと言えば有り。
たまにはシッカリな手抜きしようかな、、、。

今日も、ごちそう様でした。
流石に品数があって満腹よね。でも、ママは白米をもう少し食べて貰えるようにしなきゃなあ、、、😕
確かに3食組とは言え、総エネルギー量が夕飯はママは少ない。工夫しないとなぁ、、、。