もぐもぐな記録~臨機応変とつまみ食い~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

過去写真フォルダから。


【夕飯】
⚫ネギとワカメ、ゴマで中華スープ
⚫白米←ママのみ
※私は中華粥にさせて貰い今日は少し白米食べてます
⚫小松菜の蒸しただけ+マヨ
⚫青椒肉絲作るつもりがピーマン買い忘れたから謎な中華肉炒め。
水煮筍、細切り🐮肉、人参、トマト、卵、オイスターソース。胡麻油。
※お腹がすいたとかで、おかずをつまみ食いをママがしたので
ママは炒め物が少ないです。、、、、パン🍞とか置いてあるから、そっちを食べて欲しかった(TдT)
⚫小ナスの浅漬け(漬物はご近所さんに教わり中)
⚫果汁青汁ダブル←私のみ


昼間の雪かきが効いて少し、腰の手術跡が痛み
うたた寝してしまいました💧お風呂出てから洗濯や調理やら色々したからだろうな。
雪がやんで少し凍りそうな場所の雪をどけておきました。第1段をしたから楽ちんに終わり。
でも、やはり寒い((⛄))
でも、部屋にエアコンつけるの苦手だからハロゲンスチーマーで部屋を温めつつ加湿を。
華はハロゲン前🐈

先日、友人と購入したホームケアのレーザー。
なかなか優秀(*´▽`)痛くはない。
熱さにも私は強いけれど、、、私がlevel4で熱いかも⁉️って感じるから一般的にはlevel2~3がちょうど良いのかも。
レーザー当てたら化粧水でじんわり冷やしてます。
んー、、、金のSK-2じゃなくて普通ver.の化粧水も久々に買おうかな。レーザー後用に。
ネイルの直しも、そろそろしたいから明日は病院の用事を済ませたらシフトの確認をして、デザインとか考えようかな?
来月は久々に渋谷で企画カフェにお付き合いする事に。韓流アーティストのカフェだけど、私は配布グッズいらないから多分、集めてる友人に。
月末もママの検査結果が問題無ければ2回目カフェに同席します✨この2回目カフェに参加出来たら、、、凄く久々な、、、昔にTOURまわっていた3人組でコーヒーが出来るという((^-^*)💞
なかなか会えない友人だから3人で会えたら嬉しいな。HINOTORIの時に3人で会えたのは本当に私には意味深いライブの日になりました。
ご本家の30thライブだし、追いかけていた当時は最年少でしかなかった私を知る友人2人( *´艸`)
会えたら嬉しいな。
新宿で台湾コーヒーして以来かな??揃うの、、、。

この3人でツアトラ撮影とかレアwwで笑える。
普段は撮影しないもんね🤣

あの日の夜は、まだまだ問題を抱えて長い長い時間をかけての別れとの闘いがスタートした日でもある訳ですが、、、、、
早く、色々な事が終息しますように。
あの日の青空や満月の光の夜空が見れる位にスッキリとおさまりますように。


今日も、適当にごちそうさまでした。
明日は病院行くまでに転倒しませんよーに!