雪な日② | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

予報通り雪❄️

安眠効果で翔さんがupした暖炉🔥+推しメンは確かに癒されました。




ママに雪かきは無理だから、第1段の雪かきしました。まだ降ってるから🌃も雪かきします。
体が冷えるのわかってるから、普段よりも綺麗にお風呂掃除して、友人から『発汗凄いよ!』と頂いた塩入れて、、、お清めな感じでデトックスな入浴。

自宅前だけじゃなくて、除雪できる範囲は
ランニングがわりにやってみました。ご近所は子供さんや、老人も多いから。
ママのデイで送迎してくれるドライバーさんやママが転ばないようにしないとね。


しかし、私が第1段な雪かきし始めたら
雪かき始めたご家庭が。
うん、迷うなら手間でも実行した方が良いかと😊


ママには【食器に盛ってないと夕飯の準備が出来てない】と見えるらしく
雪かき前にケンカを売られてしまい、説明。
保存容器に入れてあるだけで、食べる前に皿に盛るんだよ。
なんで、そんなに荒ぶって【準備してない!】と言うのか、、、傷付くよ😭



さぁ、、、他の事もやらなきゃいけないな🙄
お風呂出て、少しバタバタ家事を片付けなきゃ。
明日は、、、毎年の恒例になりつつある
自分の薬を貰いにと採血だけど、、、病院のある場所は日陰を通るから3年連続でコケてるんだよね。
今年はどうなんだろう?