ママのもぐもぐとドタバタ1日 ~唐揚げ&炊き込みご飯~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録





【ママ夕飯】
⚫リクエスト強い、たくあん
⚫キャベツ&トマト🥗
⚫グルテンフリー揚げ粉で唐揚げ(ノンフライヤー使用)
⚫炊き込みご飯

味見はしてあって、問題無いし量や食器洗いも少なくしましたが、、、ママからはクレーム。
『おかずが多い』
、、、うん。オヤツ食べた後に夕飯したら満腹になると思うよ😢私が悪い訳じゃないような、、、。


確定申告の書類の渡し漏れが発覚し朝から出掛けるまでバタバタ😭
税務署や役所や税理士さんと連絡、、、グッタリしながら出発。
気付いたらmen'sアイテムが今日は多かった。

フィッティングroomは女性の方が華やか。
men'sの方はさっぱりしすぎていて淋しい。
デニムワンピで行って、先日のサイズ直しの仮縫いがあがっていてフィッティング。
太る事は出来ない‼️ワンピに🤣
姿勢の悪さ(腰の悪さや稼働も影響あるけど)や立ち居振舞いの普段の姿勢が少し後ろに下がり気味だから多少、シワは背中~腰に出るけれど
これなら許容範囲‼️↓
そして、、、最初の頃に購入している
便利なニットワンピ(かなり細かく織ってあるver.とざっくり編みver.)もサイズが直せる製品と知り驚きました。
次回はそちらを🥰
極論、LサイズをXSにする様なレベルだったので不可能かと思っていたら、、、担当さんは私の購入品やら把握してるからある意味クローゼットを知ってる状態。チェックしてくれ
『うちの職人さん頑張るんです😊』と心強い言葉を。
凄く楽出来る服だから、まだ着たかったから嬉しいかも。
今度発売になる香水や時計をメンテナンスに出すのもあり少し見させて頂きました。
パリSHOWで素敵だったけれど、今回は製品化は見送りになった品やら残念だなぁ、、、と話を聞いたり。
御堂筋に新しく出来た店舗はトランク類をオーダーするならキャンペーンですしご案内しますよ。と、、、。
カフェ併設で興味はあるけれどオーダートランクはまだいらないかな🤣
しかしトランクのオーダーはかなり手間がかかって作ってくれてるのを学習。
トランクや鞄のワッペンサンプルに既にエミリーの名前が入っている物があり質問したら、初代ヴィトンさんの奥様の名前とか。
うわぁあ、愛があるなぁ、、、、、。
SHOW購入したスカートが日本で8着(全サイズ含み)しかブランドで買い付けしていないのを知ったり💧購入した品の全てが完売しているのもビックリ。
『初日のランウェイと最終日のランウェイは本当に内容が変わります。既に売れてしまってるのを着せて歩かせられないので、、、』との事。
私は初日しか行った事がないから最終日はどんな感じになってるか気になったりも、、、。


返却品など受け取り、友人が渋谷に来ているのでちょろっと会いに。
発売日前日だから、新宿も渋谷も本家の音が溢れていました。



私はネット購入済みなのと、ディスプレイとか余り気にしないので普段は来ないフラゲ日。
FANの人の反応は様々。
私は、、、DVD届いてるけど見たいのがたて込んでいるから見れるのいつかしら?💦
男子に普段ちゃんと食べてない友人に多めパスタをしっかり食べて貰い、私の夕飯もこちらで。
ローストビーフとキノコなサラダをしっかり。
1食はしっかり食べないと身体が可哀想だから、、、もぐもぐ。

胸があると着たい服などが着れないので、あそこのブランドに行く時は胸を潰しているから飲み込むのが少し時間かかったかな💦


さー、明日は病院の付き添いしたいから
頑張ります。



ごちそうさまでした。