もぐもぐな記録~鶏肉日和~  稼働記録は1つ前 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録


今日は、店長(こぐま)ではなく別で。
2月もあっというま。
一昨年、気にいったカレンダー。

【夕飯】
⚫鶏胸肉のハニーマスタード焼き
(撮影した後、ママのは1口サイズにカットしてあげました。お箸で食べれるように)
甘いハニーマスタード塗って焼いただけ。ソースもハニーマスタード少し添えてみました。
⚫筍のきんぴらにニンニクの芽(韮じゃなかった)を炒めて加えただけ。昨日と違い辛くしてないです。
⚫根菜な赤だし
鰹節出汁、赤だし(減塩)、大根、人参、舞茸、ネギ
⚫白米&シソの実漬け←ママのみ
⚫納豆&シソの実漬け←私のみ
⚫がんも煮
人参はママは1つ。高齢者だし人参はお味噌汁にも入っているから。私は人参も好きだから多め。
⚫青汁←私のみ


今日は、稼働地域が普段と違うけれど
帰りにいつもの花屋さんで花をチョイス。
種類は3種類で色も3色にし丸っこい感じにしていけました。
無論、パパと故猫さん用。
花の名前、覚えきれないから店長さんに許可を得てパシャリ。

この3種類↓


ピンクのハーマイオニーは😊花の名前でもあったのかと。
何年も通ってる店だけど、普段は入荷してないなー、と4輪。他は差し色で2輪ずつで散らしてみました。

ちょっとしたブーケ💐みたいにまん丸😀


明日は、前述してますが
出掛けちゃい帰りが、ママの夕飯(空腹時間帯)にかぶりそうなので簡単に準備出来る範囲はさっき済ませました。
今週は鶏肉weekだな。メニューが。


気温や天候が中途半端だから明日は何を着たら良いか迷います。ふー。
朝、考えるか💧


夕飯終わって5時間近いけど、満腹すぎる、、、。


ごちそう様でした。