もぐもぐな記録~インフル粥と食材~   | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

タイム予約ブログです。
【夕飯@ぼっち】
⚫コンビニサラダにツナとトマトな🥗
⚫青汁
⚫へるしごはん(糖質制限米)なお粥
鶏出汁、ネギ、椎茸、お揚げ、卵黄
⚫黒烏龍茶(本日2本目)



一般的には夕方?って時間に今日は私は食べました。ママはご近所の中華料理屋さんから野菜海鮮焼きそばを。
流石に私が調理した食事を食べて貰うの怖いから明日も何かデリバリー。すまないですね。
で、ここで問題!
冷蔵庫の食材は毎回バカバカ買わないけれど2人前メニュー野菜やら、なるべく日持ちする食材を選んで買いますが1週間近く料理を1人分だと、、、悪くなる😖
仕方ないので今日のお粥はボリューミーでした。

ネギとか鍋料理位まで匂いを飛ばしたいけど、喉に効果のあるネギの粘り成分がなくなるから仕方なく少し煮てで食べました。
椎茸は使いきり!良かった、、、、(^_^;)
お揚げは、、、、今日、読んでいた本で稲荷系神社の話が多かったから、つい。
華とイチャイチャしながら。

鏡餅絵馬門松おせちお年玉雛人形桜お年玉絵馬
産まれ&最初の生活場所がアメリカだったり両親がクリスチャンだから私も自然と浮かぶのは、神様って言えばクリスマスでは有名なイエスキリストなんですが、、、数年前から
稲荷系じゃないけれど、行っておきたい!と言う神社があり、、、。
別のクリスチャンの方も抵抗なく入れた!と言っていたから現場まで行って入れないって事はなさそうだけれど、、、、と少し目的があって調べていたら『あ、あの友人を誘おう』と思い声をかけたらok頂けました😀❤️
⛄は怖いから春少し前だね。と軽く約束をば。

1人だと、目標が達成できなさそうだけど
その友人がいれば目標クリアできそうだからお願いしました。
しかし、私からディズニーやライブ以外で誘うのも
友人がokしてくれるのもレアケースだな💦
私の初詣は春少し前かな。
今日も睡眠薬や抗生物質やら飲みながら
寝たり起きたりを数時間おきにしてると思います。


善き週末を過ごして下さい(´^ω^)
そして、友人ちゃんよ
仮約束でも、ありがとう❤️

ごちそう(ぼっちっから適当だけど)さまでした。
おやすみなさい。