もぐもぐな記録~教わったver.お赤飯と残り物フリッター~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】
⚫圧力鍋でやるお赤飯
教わった通り。ごま塩を切らしていて残念。
⚫残り野菜で白和え
⚫青汁
⚫冷蔵庫の海老、イカ、をノンフライヤーでフリッターver.に。



普段、炭水化物や糖質度の高い食材を避けているけれど貧血も重なる時期なのでしっかり食べたら(この1食なんだけれど、、、)満腹感が凄い。
炊飯器はお赤飯や炊き込みご飯が仕分けできるんですが、、、ブロガーさんに教えて頂いた『圧力鍋でお赤飯』は、、、お豆の甘すぎない甘さがわかりやすく良い体験に。
パパにも陰膳がてら小鉢に盛って出しました。
料理大好きだったパパの祭壇には愛用していた包丁(日本手拭いで包んでますが)と使っていたお箸は置いてあります。
旧家の時は、、、、、

食べれなくて最期を迎えたから毎日1年、私とママと同じメニューをパパにも出していたなぁ。
と少し思い出してしまいました。


インフルエンザはじわじわ回復に。
とりあえず、昼間は貧血でぼやぼやしていただけ。
生きておるよ(´^ω^)