着々と生存   久しぶりの測定(減量について) | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

昨夜の夜中。
不明熱のちょっと辛くなる位?まで解熱。

今朝。
完全に不明熱の平均体温まで解熱。

しかし、汗だく。
この汗にウイルスやらがいるんだよ。と子供の時に教わったから、シーツ剥がす。マットレスに汗が行かないようにしていた吸水マットもはがす。
枕カバーも剥がす。

the洗濯。
自分も洗濯←
汗かいたままとか嫌だし。シャンプー、トリートメント、垢すりまでしてスッキリ。



予想して準備しておいたマリクワのシーツに吸水マットレスも2段にして(シーツの下にも入れた)今夜も挑みます。
華は側で寝てくれてる(´^ω^)
鼻水、咳(たまに)、声出ない、たまに発熱グーンを考えたら、、、まだまだインフルだわな。
今日で3日目か。

あ、久しぶりに体重測定してみた。

12月に測定した段階で1年前から🔺2kgだからkeep出来てるって思ってました。

年末の暴食🤣と、この毎日の水分摂取量にしては体脂肪も+0.5%なら全然ok。
体脂肪なんて🥤1杯で増える。
ダイエット頑張りすぎるの止めてからも特保の黒烏龍茶だけは毎日2リットル近くは飲んでるけれど、今回はインフルのせいで1日2.5リットル以上は飲んで
+0.5なら問題ない。

体重計も内臓脂肪も【標準】のままで良かった(^_^;)
ダイエット頑張ってる期間は毎日、体重計に乗って良いけれど、、、、性格上、拒食症や過食症に陥りやすい人は毎日測定は止めましょう。
私は拒食経験だけど40.0kgは、もうヤバいって体験してます。今の目標体重の設定も本当の目標はクリアしてるけど少し欲張った設定を再設定してます。

体質によって水が良い人やお茶が良い人と別れるだろうけれど、そこは自己実験してみて下さい。
体重グラフ貼ると問い合わせメッセ増えるから先に色々と書いておきました。

下剤乱用の拒食からの消化力低下→3食食べたら普通に太って行っただけ→下剤乱用で更に消化力低下→超大型に→運動と糖質制限かけながら食事と水分療法→レトリバー2頭と大型猫1匹分の減量なぅ。
です。


身体は買えないから、とりあえず大切に
扱いましょう。でもダイエットしたいなら、やはり自分で勉強と実験の実行しかないかなと思います。
エステは、、、リラクゼーションには良いしデトックスには良いけれど安心してしまうか、依存しちゃうから私はすすめません←



さ、又
寝るよ~。
読書しながら鼻水かみながら🤣
眠くなる待ち。