整理整頓(古書ヲタ活)とぼっち鍋 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】
⚫キムチ鍋
白菜、椎茸、豆腐、小松菜、ネギ、海老だんご、キムチ味噌、鰹節出汁


ぐったり(´ρ`)してるけれど、昨日の夜に買い出しと準備して正解⭕、、、、。
実家のリフォームに際して移動させておかなきゃいけない物を午前中から夕方にかけて移動させてきました。
古書マニア(ミステリー)ゆえ移動させた本、、、大量。
基本は初版の古典ミステリー収集してきてるんですが処分する勇気はやはり無し。
ガッツリの本では無いけれど、アガサ・クリスティーや江戸川乱歩、コナン・ドイル、横溝正史、
ヴァン.ダイン、エラリー.クィーンetc......
本気のマニアックなのもありますが🙄



初版じゃなくても訳者さんや著者の印がついている昔の本は大好き😆💕
産まれる数十年前の書籍でも読みやすくて好き。
パパの買った可愛いクラシカルな物や食器も少し
確認してきました。
今つけてるOMEGAの腕時計のケースやらフルセット置きっぱなしでした💦
今の年齢で着れるデザインのスーツやジャケットとかクリーニングにも出してきました。
ママはパパから貰ったスカートとかも。
、、、、拒食症だった時のサイズの服、凄いなぁ。5号以下??! (O.O;)(oo;)💧
処分にまとめましたが。
靴や鞄やらは業者さんの好きにして貰おうかと。
『見に行って下さいね❗』と業者さんに凄く言われたのは、、、多分、LVの手帳やキーケースやら、PRADAの鞄やら放置していたからみたい💦
ゴルチェの鞄とか、、、使ってたぁあ‼️って感じですね🤣
6年位前の記憶がスコーンと無いですね←雑
使いそうな物は仕分けしたけれど、未使用でもピンダイのヒール靴とか履かないな、と判断し処分に。ある意味、若かったなぁ。
いっぱいいっぱいで生きていたなぁと感じました。



さぁ、、、お腹いっぱい‼️
次は業者さんがいる時に、使っていた黒い本棚を運んで貰おう、、、。
流石に洗濯部屋にしてる空き部屋、、、1つ貰おう。洗濯物は干していて構わないから🤣
日光だだあたりしない場所に本棚の設置すれば日焼けしないだろうし、、、。

パパの子供だなぁ、やっぱり。
書庫が欲しい!щ(゜▽゜щ)
でも、だいぶ結末を忘れてる作品もあるなぁ、、、。読みなおしをユルユルします。


ごちそうさまでした‼️