もぐもぐ記録~久々焼き魚日和~  食欲不振は残念 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】
⚫ギリシャヨーグルト+ベリーソース
⚫へるしごはん←ママのみ
⚫無臭にんにくキムチ納豆←ママのリクエスト
⚫太刀魚の切り身を初めて見たから塩焼き
減塩だけど、淡泊な味~。骨がしっかりしてるから高齢者にはすり身だんご汁やすり身揚げの方が安全かも。学習した!
⚫茄子、ピーマン、万願寺とうがらしの丸焼きのおひたし←レシピ本より。
焼き野菜で、余計な皮や薄皮はむいて浸すだけ。
味は美味しかった。
⚫豆腐on梅肉えのき茸ソース←私のみ
減塩えのき茸に甘口の梅干しをひたすらたたいて鰹節と混ぜるだけソース。
結構、何にでも使えて便利。



味は問題なかったんですがバタバタしたりしたせいなのか、ライブ前あるあるの食欲不振か、、、食材無駄にしたくないんですが食べられませんでした( ´△`)
実際に私がたべたのは×がついてない食品。
太刀魚と豆腐と野菜を半分でギブアップしました、、、、。
明日、出せるゴミの種類で良かったけど、本当は食べて起きたかった栄養素ばっかだなぁ😧
緑黄色野菜、発酵食品、、、。
でも明日からはライブ友達も一緒だから迷惑かけたくないから、無理は止めました。
ヨーグルトは明日ママが食べてくれるらしいから良かった(´∀`*)


ライブ前って変に緊張感が無くなって、行きたくなくなったり、、、とにかく空腹じゃなくなったりが私は体調やメンタルに出やすいのが困りますね。←これで熱中症にライブ会場でなったりしやすくなっちゃうから💦

でも、明日は金爆でも会ってる友人が埼玉だから来てくれるらしく【久々にお茶しましょ✨】って誘って頂いたからライブ前に何かしら栄養入れてきます(●´ω`●)ほ。

実は昨日から0.1kgしか減っていない。
アプリ的には27日から、体重が変わっていない。
流石、、、サウナスーツ着て(見た目サウナスーツに見えない優れ物)RUN出来ないと
落としやすそうなやる気があるのに、、、変わらないって嫌ですね。
今よりストイックにやっていた時期は、☂️の日なんかはサウナスーツ着用で踏み台乗降(何故かマシーンが我が家にあった。無ければ階段乗降でも良いかも)を20分、NO休憩NO給水でやると走ったのと同じ発汗が出来るんですが、、、。
流石に骨が肺にささるの怖い((( ;゚Д゚)))から本当に普通の家事だけしてるから現状維持すぎてガッカリ。

とりあえず、明日と明後日の参戦の準備はしたから今日の目標は早寝だな(´^ω^)💦
腹痛にきく薬も飲めるから飲も。
体調不良weekまでの満身創痍な参加ですが
久々に楽しみ。
少し重荷になってしまった、良い人達だけれど友人関係を知人関係に解消させてもらっりがライブ関連もあり、、、2日間はフラットな親友や相方ちゃんとか、絞った人間関係の方々とだけ約束したので少し気持ちは楽かな??


あっというまに梅雨明けの8月がきちゃう。
ふう、、、あ、仙台の新幹線取らなきゃ。
意外に趣味もバタつくなぁ。


とりあえず、体力が減りきるまでに
やりたい事や、やってあげたい事はやろう乙女のトキメキおばけくん


今日は明日にむけて、
ごちそうさまでした。残してしまって食材と身体にはごめんなさい。